恋愛

男性が「付き合いたい」と思っている女性にだけ見せる4つの行動

「この人、私のこと好きなのかな?」と疑問に思った時、態度で分かったら嬉しいですよね。

後日、「勘違いだった……」とならないためには、なにを見たら良いのでしょうか?

今回は、男性が「付き合いたい」と思っている女性にだけ見せる行動について聞いてみました。

 

(1)なかなか手を出してこない

「好きなコとはじっくり愛を育みたいので、簡単に『家に来ない?』とかは言わないです」(男性27歳/金融関係)

「嫌われるのが怖いので思い切って口説けない。手すらつなげない」(男性24歳/SE)

男性もすごく好きな女性の前では緊張して思い切った行動に出られないようですね。

「変なことをして嫌われたら怖い」という思いが強いので、しつこいボディタッチやストレートな口説き文句はまず言ってこないはず。

紳士な対応をしてくれるかつ何回もデートに誘ってくる場合は、本命度は高いと思っていいでしょう。

(2)自分の予定や行動を知らせてくれる

「他に彼女がいると誤解されたくないので、自分の予定をつい報告してしまいます。お店の写真を送ったりして、『〇〇へ行ったよ~』とかよくやりますね」(男性24歳/広告関係)

彼が自分の予定やその日あったことを積極的に知らせてくるのは「自分を知ってほしい」という気持ちからかも。

好きな女性の行動が気になるけれど、そこを詮索して嫌われたくないので「自分の行動を教えたら相手も教えてくれるかも」という思いもありそうですね。

(3)スマホを出さない

「付き合いたいと思っている女のコとデートする時は、スマホはカバンの中にしまって全力で会話します」(男性29歳/メーカー勤務)

どんなに忙しい彼だったとしてもデート中にスマホのチェックばかりしている……という場合、そこまで気持ちが入っていないのかもしれません。

どうしても付き合いたいと思っている相手なら、スマホより目の前の女性との時間を大事にするでしょう。

(4)なにかとお土産やプレゼントをくれる

「出張や旅行に行ってもそのコのことを考えてついお土産を買ってしまいます」(男性25歳/メーカー勤務)

どこに行っても、ふとした瞬間に好きな人のことは思い出してしまうもの。

「喜んでほしい」という思いから、ついお土産やプレゼントを買ってしまうようです。

彼が何かとプレゼントをくれる場合は間違いなく好意を持たれていると思っていいかも。

 

本気で好きなコに対しては、過剰に丁寧な態度になってしまう男性が多いようです。

「大事にされているな」と感じたら、その直感は間違っていないかもしれませんよ♡

 

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、YUJI、Ushico)

【おすすめ記事】
ヘアゴム1本でできる時短ヘアアレンジ4選
最強の通勤靴が全部2,490円以下でGUで買えちゃう件
太った…?と思った時にオススメの最強デニム6本

この記事が気に入ったら

Pick up