恋愛

GW空いています!気になる男性からデートに誘われやすくなるLINE3つ

今年のゴールデンウィークは多い人でなんと10連休!

この長期休暇を利用して、“気になる男性とデートがしたい!”と願っているコもいるのではないでしょうか。

そこで今回は、気になる男性からデートに誘われやすくなるLINEを3つご紹介します。

 

(1)何日休みなのかを尋ねてみる

「今年は例年と違って休みが長い会社も多いみたいなので、気になる彼に『うちは10連休だけれど、そっちは?』と世間話のLINEを送ってみたんです。そうしたら彼から『俺は3日間は出社〜。旅行にも行けないし、飯でも行く?』と返ってきて、ラッキー♡って思いました!さりげなく連休がどのくらいなのか探ってよかったです」(女性28歳/コンサルタント)

ゴールデンウィークがどのくらいの長さなのかは、勤務先によって異なるもの。

さりげなく休みの日程を聞くことが、食事デートのきっかけになることもあるみたいです。

(2)予定がないことをアピール

「いい雰囲気になってはいるけれど、まだお付き合いには至っていない彼に、連休の話をLINEしてみました。今年は帰省しないで東京でゆっくり過ごすつもりなので、特に予定が入っていなくて……。それをそのまま彼に送ってみたところ『じゃあ遊びに行こう』と返ってきたんです。勇気を出して『暇』と送ってみて良かった」(女性26歳/IT関係)

女性から「私、連休は暇なの」と送るのは、多少の勇気が必要ではあるかも!?

でも、男性が誘いやすい空気感を出すことで、デートに誘われる可能性が格段にUPするはずです。

(3)仲間意識が芽生えるように

「世間は10連休って盛り上がっているけれど、私はサービス業なので例年どおり普通に仕事。今気になっている彼も、同業なのできっと休みじゃないんだろうなぁと思い、世間の連休ムードへの愚痴っぽいLINEをしてみたら、やけに会話が盛り上がって。『連休がない者同士、飲みにでも行くか』という流れになり、ゴールデンウィークにご飯に行けることになりました!」(女性26歳/サービス)

ゴールデンウィークといっても、通常どおり仕事だという人は珍しくありません。

そんな彼には、あえての“同志感”のあるLINEで、食事デートに誘ってもらう手も!

 

今年の連休は、最大10連休となるだけに、例年よりも盛り上がっている雰囲気がありますよね。

「ゴールデンウィークは好きな人とどうにかして会いたい!」と意気込んでいるのなら、そろそろ仕込みをしておきたい時期。

このようなLINEで彼からのお誘いを引き出してみて!

 

文/並木まき 画像/PIXTA(ピクスタ)(ふじよ、Ushico)

【おすすめ記事】
ヘアゴム1本でできる時短ヘアアレンジ4選
最強の通勤靴が全部2,490円以下でGUで買えちゃう件
太った…?と思った時にオススメの最強デニム6本

この記事が気に入ったら

Pick up