恋愛

「なんであのコは人気なの?」隠れモテ女子の特徴3つ

「なんで、あのコがモテているの……?」と感じたことはありませんか。

“モテる人=外見がいい”とは限りません。

きちんと内面を判断したうえで、アプローチしている男性もたくさんいるんです。

そんな隠れモテ女子の素敵ポイントを一緒に探ってみましょう。

 

(1)空気を読んで行動できる

「みんなで飲んでいる時に、イケメン(好きな人)の隣を独占してその人としか会話しないコっていますよね。ガツガツしている感じがして、ちょっと引いちゃう。ひっそりとモテている女のコって、決してガツガツはしていませんよね。その場の空気を読んで、みんなと会話をして……そんな姿にグッときちゃうんですよ」(男性26歳/メーカー勤務)

隠れモテ女子たちは、たとえ素敵な人がいたとしても、その場の空気を読んでみんなで楽しむほうを優先させているみたい。

たしかに、誰とでも分け隔てなく接することができるって素敵ですよね。モテるのも納得です♡

(2)SNSに依存していない

「SNSにアップするために、どこへ行っても写真を撮りたがる女のコが少し苦手です。今の彼女は、きちんと状況をみたうえで判断してくれる(撮影する)から、大人だなって思います。こういうコは男性からの評価も高いですよ!」(男性27歳/公務員)

SNSを充実させようと、どこへ行っても写真を撮りたがるコっていますよね。

彼と二人きりでデートしたその日も、食事を撮影したり、ツーショットを撮ったりと大忙し。

相手からすると、どこでなにをしていても写真撮影しなければいけないのかと、ストレスに感じてくるはず。

SNSに載せるために、彼とデートしているわけではないということに気づいたほうがいいかも……。

反対に、隠れモテ女子たちは、写真撮影すべきではないタイミングではスマートフォンを出さずに、その一瞬を満喫します。

彼に対しても写真撮影を強制したりはしないでしょう。

(3)経済的にも精神的にも自立している

「彼女が話す些細な話題からも、自立していることが分かって一瞬で惚れちゃいました。今後のキャリアをしっかりと考えていて夢があって……。僕も仕事への意識が高いほうなので、こういうコに好感を持ちます。今の時代、こんな女のコがモテるのではないかな?」(男性26歳/IT関係)

経済的にも精神的にも自立している女性は、ひっそりと男性陣からアプローチされているものです。

きっと一緒に過ごしているとポジティブな気持ちになれるのでしょう。

ここで勘違いしないでほしいのは、“経済的に自立している=年収が高い”ではないこと。

地に足のついた生活を送っていれば、それは十分、経済的な自立と言えますよ。

 

隠れモテ女子の特徴を見ると、男性だけでなく女性からも好感を持たれそうなエピソードが挙がりました。

今よりも、モテ度を上げたいのなら内面から磨きましょう♡

 

文/山口 恵理香 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、つむぎ、Ushico、YUJI)

【おすすめ記事】
ヘアゴム1本でできる時短ヘアアレンジ4選
最強の通勤靴が全部2,490円以下でGUで買えちゃう件
太った…?と思った時にオススメの最強デニム6本

この記事が気に入ったら

Pick up