恋愛

恋人未満の男性に送るのはNG!距離を置かれがちなLINE3つ

二人で何度か会っていて、「あとちょっとで付き合えそう」という状況って、ある意味一番楽しい時期ですよね。

でも、この時のLINEの内容ってけっこうデリケートです。彼の地雷を踏んでしまうとドン引きされてしまう可能性も!

今回は、恋人未満の女性から送られてきたら引いてしまうLINEについて男性の意見を聞いてみました。

 

(1)早すぎる「女友達への紹介」

「付き合ってもいいかなという状況の時に『女友達が会いたがっているから一緒にご飯食べない?』とLINEで誘われて一気に引いてしまいました。俺たちのことを友達にペラペラ喋っているのが本当に嫌です。すでに彼氏扱いされていたとしたら早すぎる!」(男性25歳/公務員)

女性同士で進行中の恋愛の話になったら「会わせて!」という話題になりがちですよね。

信頼のおける女友達に“人柄チェック”をしてもらいたい、「付き合っちゃいなよ!」と後押ししてほしいなどの思惑があるかもしれませんが、彼の気持ちが離れてしまう可能性があるので気をつけたほうが良いかもしれません。

(2)正直すぎる「合コン参加報告」

「いいなと思っているコとLINEのやりとりをしていたのですが、『今日は何していたの?』と聞いたら『今日も飲み会だったよ。今週は週3で合コンに誘われているから大変』と返ってきて、正直なのはいいけれどそんなに遊び歩いているのか!とちょっとショックでした」(男性29歳/法律関係)

合コンに頻繁に参加していると聞いたら決していい気はしないですよね。

男性からすると、「俺じゃなくて他にもっといい男を探しているのか……」と思ってしまうそうです。

嘘をつくのも良くないですが、相手のプライドを傷つけないような伝え方は大事ですね。

(3)しつこすぎる「返事の催促」

「酔っ払っていてLINEを全然見ていなかった間に、沢山LINEが来ていました。しかも『何しているの?』『まだ帰っていないのかな?』と僕の行動を詮索する内容で……。これは付き合ったらめちゃくちゃ面倒そうだなと(汗)」(男性23歳/専門職)

付き合う前から「なんだか怖い」「大変そう」と思われてしまうと、それ以上発展しないですよね。

相手のことが気になってLINEを送りたい気持ちが止まらない時は、スマホを別の部屋に置いて寝るなど手元に持っておかないようにしましょうね。

 

たった一つのLINEで、うまくいっていた関係が台無しになってしまうことも。

「このLINEを受け取ったら、彼はどう思うかな?」という視点をいつも忘れないようにしましょうね。

 

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(xiangtao、Fast&Slow)

【おすすめ記事】
ヘアゴム1本でできる時短ヘアアレンジ4選
最強の通勤靴が全部2,490円以下でGUで買えちゃう件
太った…?と思った時にオススメの最強デニム6本

この記事が気に入ったら

Pick up