恋愛

仕事のお昼休憩中に男性がこっそりしていること3つ

仕事中のお昼休みは、つかの間の自由時間。

そのタイミングで、好きなことをこっそり楽しんでいる男性は少なくないようです。

みんなに知られないよう、男性たちがお昼休憩にこっそりしていることを3つご紹介します。

 

(1)スマホゲーム

「僕はゲームが大好きなのですが、彼女と一緒に住んでいるので、家だとなかなかじっくりやる時間がなくて……。なので、昼休みはなるべく早くランチを食べ終えるようにして、あとは思いっきりゲームを楽しむ時間にしています。誰にも邪魔されずにゲームに集中できるランチタイムは、僕にとっては癒やしの時間です!」(男性28歳/IT関係)

スマホゲームにハマっている男性ほど、少しでもゲームに没頭できる時間をほしがるもの。

お昼休憩は、そんなゲーマー男子にとって、癒やしの時間になっているようです。

(2)浮気相手とLINE

「こんなことバレたら大変だけれど、僕は彼女のほかにも付き合っているコがいるので、お昼休みはそのコとLINEしていることが多いです。彼女とは同棲して3年になるので、もはやトキメキがなくて……。でも、そのコを本命にするつもりはないので、家に帰ったら浮気相手とは一切コンタクトをとりません。だからこそ、ランチ休憩のLINEは貴重なんです」(男性29歳/マスコミ関係)

火遊びのつもりで交際している浮気相手とは、本命彼女にバレない時間帯に連絡をとる男性も。

彼女が知ったら、大変なことになりそうです。

(3)誰にも見られないようトレーニング

「最近、ちょっと太ってしまったのが悩みで、昼の休憩時間を利用して、誰にも見られないよう会社の近くを走っています。毎日、ラン用の靴や着替えを職場に持っていくのは大変なので、スーツの下にそれ用の服を朝から着て出かけています。終わった後、シャワーを浴びられないのはキツイけど、おかげで夏前に目標体重に到達しそう。本格的に暑くなったら、昼休憩を利用してのランはできないので、夏前に終了できそうでホッとしています(苦笑)」(男性29歳 /SE)

誰にも見つからないよう、こっそりダイエットに励むストイックな男性も!

公言してダイエットすると、失敗した時が恥ずかしいというプライドがあるのかもしれませんね。

 

お昼の休憩時間が、仕事中のつかの間の楽しみになっている人は珍しくなさそう。

好きなことをして、午後の仕事が始まる前にリフレッシュできればベストですよね。

 

文/並木まき 画像/PIXTA(ピクスタ)(KY、YAMATO、Fast&Slow)

【おすすめ記事】
JJ最新号を立ち読み!
年下男子との海デートに使えるスポサンコーデ!
理想のおしゃれ巻き髪が、実は超カンタンだった件。

この記事が気に入ったら

Pick up