恋愛

「もしかして俺のこと好き?」男性を期待させる女性の言動3つ

草食男子が増えている……とは言われていますが、彼氏がずっと途切れない女性もいますよね。

男性からの誘いをたくさん受けるコは、相手を期待させてデートに誘わせるのが上手なのかも!

「もしかして俺のこと好き?」と男性が期待してしまう女性の言動をリサーチしました。

 

(1)好きな人の有無を聞いてくる

「『今、好きな人いるの?』と聞かれると、俺のことに関心があるんだなとドキッとします。好きな人がいるのか確認するってことは、俺がフリーかどうか知りたいってことですよね!」(男性29歳/コンサルタント)

自分に興味を持たれて嫌な気分になる男性はめったにいないはず。

恋愛関係の質問は「あなたに興味があります」のサインとしてしっかり伝わるみたいです。

(2)突然、名前で呼ばれる

「今まではずっと名字呼びだったのに、突然、名前で呼ばれると特別な存在なのかなと思ってしまいます。俺と距離を縮めたいから、名前で呼んでくれるのかなと期待しちゃいます」(男性23歳/教育関係)

名字で呼び合っている間はよそよそしい感じがしますが、名前で呼ばれると一気に距離が近くなった感じがしますよね。

「この人と仲良くなりたい♡」と思ったら、呼び方を変えてみるのは効果的かもしれませんよ。

(3)誕生日や血液型を聞かれる

「会話の中で、誕生日や血液型を聞かれると『相性診断されているのかな?』『もしかして誕生日を祝いたいのかな?』などと気になってしまいます」(男性27歳/美容系メーカー勤務)

聞かれたほうは「なんで聞かれたんだろう?」と気になるのが誕生日や血液型の質問ですね。

ただ聞くだけではなく「A型なんですか!私、これまで付き合った人はみんなA型なんですよね」などの一言を付け加えると、さらにドキドキさせられそうです♡

 

彼氏が途切れない女性は、男性に「このコ、俺のこと好きなのかも?」と思わせるのが上手。

質問する、呼び方を変えるなど小さなアプローチで、男性の反応はグッと変わると思いますよ。

ぜひ試してみてくださいね。

 

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(buritora、Shimi、Fast&Slow 、Glampixel)

【おすすめ記事】
JJ最新号を立ち読み!
年下男子との海デートに使えるスポサンコーデ!
理想のおしゃれ巻き髪が、実は超カンタンだった件。

この記事が気に入ったら

Pick up