恋愛

男性に聞いた!初めてのお家デートで彼女が言った「神セリフ」3つ

彼氏と初めての自宅デート♡ 好感を持ってもらうために、家の掃除や片付けに力を入れる女性は多いのではないでしょうか?

しかし、お家デートで彼氏に好かれるためには、掃除や片付けといった行動だけでなく「セリフ」もすごく重要なんです!

今回は、ふたりの愛をより深めるために、初めてのお家デートでの神セリフをまとめてみました。

 

(1)「ご飯にする?それともお風呂にする?」 

「彼女の家の前まで行ったことはあるけれど、お家デートは初めてで、仕事終わりに彼女の家にお邪魔したんです。そうしたら、玄関先で『お帰りなさい!ご飯にする?それともお風呂にする?』とあの定番のセリフを言われて、『憧れのやつ!』とテンション上がりました。ベタかもしれないけれど、男なら一度は言われてみたいセリフじゃないかな」(男性26歳/金融関係)

よくあるセリフではあるものの、定番だからこそ「一度は言われてみたい」「夫婦って感じで憧れる!」と感じる男性も。

初めてのお家デートで彼を迎え入れる際は、このセリフを言ってみるといいかもしれませんね♡

(2)「隣、行ってもいい?」

「初めて彼女の部屋に上がらせてもらった時、すごく緊張していてなかなか彼女のほうに寄っていけなかったんです。でも、彼女から『隣、行ってもいい?』と言ってくれて、すごく嬉しかったしドキドキしました。こんなセリフ、可愛すぎます!」(男性23歳/映像関連)

初めてのお家デートでは、緊張して思わず遠慮がちな態度になってしまうという男性も。

そんな男性の心を解きほぐし、さらに「可愛い!」と思われるのが、このセリフ。物理的な距離だけでなく、ふたりの心の距離もグッと近づきそうですね♡

(3)「起こすのは悪いなって…。よく眠れた?」

「初めて彼女の家に行ってそのまま泊まらせてもらった翌日、昼近くまで爆睡してしまったんです。案の定、彼女はとっくに起きていて『やってしまった……』と後悔したのですが、『気持ち良さそうに眠っていたから、何だか起こすのが申し訳なくって。よく眠れた?』と言ってくれて……。まさに神セリフですよね!彼女の優しい気遣いに感動しました」(男性25歳/SE)

ぐっすり眠っている彼氏を起こさないようにと配慮した、優しさあふれる神セリフに感激する男性も。

朝から予定が入っているなど特別な予定がなければ、こんなセリフも素敵ですよね。

 

彼氏と初めてのお家デートの時は、こんなセリフでふたりの愛を深めてみて♡

「また遊びに行きたい!」と思ってくれるかもしれませんよ。

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(Claudia、zon、geargods、kou)

【おすすめ記事】
イケメン美容師が選ぶ、デートに着てきて欲しいコーデ6選
テラスデートにもってこいなブラウスコーデTOP5
最新「モテリップ」は、塗るだけで口角アップ!ツヤアップ!しかも落ちにくい!

この記事が気に入ったら

Pick up