恋愛

お泊まりデートの翌朝、彼女がしてくれると嬉しいこと4つ

彼の家にお泊まりするとき、どんなことに気をつけていますか?

実は、翌朝のちょっとした彼女の行動に、心を掴まれる男性は多いみたいです。

今回は20代の男性に、お泊まりデートの朝に彼女がしてくれたら嬉しいことをリサーチ! こんなことをされるとキュンとくるみたいです♡

 

(1)男のロマン!? 「おはよう」のイチャイチャ

「仕事がら深夜まで残業があるので、生活が不規則になりがち。そのせいか朝がなかなか起きられないので、彼女がキスで起こしてくれたら最高だなぁ」(男性24歳/SE)

寝起きのイチャイチャはお泊まりデートならではの楽しみ。

ただ起こすだけではなく、ボディタッチつきで起こしてあげると朝の弱い彼でもサクッと起きられるかもしれませんね。

(2)気持ちが嬉しい!部屋のちょっとした片付け

「夜遅くまでの接待が多く、部屋を片付ける余裕がなくて散らかり放題の我が家……。彼女が泊まりにきた翌朝、ゴミがまとめてあったり、食器を洗ってくれていたりすると本当に感激します」(男性23歳/製薬会社)

仕事が忙しくて部屋を掃除できない状況のときに、ちょっとした片付けをしてくれると男性は嬉しいみたいです。

“負担を少しでも減らしてあげたい”という優しい気持ちに、男性はグッとくるのでしょうね。

(3)王道だけれどやっぱりいい!朝ごはん

「ベタだけれど、朝ごはんを作ってくれるとめっちゃ嬉しいです。この前彼女が、焼き魚と味噌汁を出してくれて感激しました。もちろん作ってもらうばかりは悪いので、休日は僕が朝ごはんを作ってバランスを取っています。彼女が美味しそうに食べてくれるのは嬉しいですね」(男性29歳/IT関係)

「朝ごはんって、張り切りすぎていない?」と不安になる女性はいるかもしれませんが、こんな王道のシチュエーションに憧れている男性は多そうです。

時間にゆとりがある休日の朝は、ふたりで朝ごはんを作るというのもアリかも♡

(4)気持ちが伝わる!置き手紙

「彼女のほうが会社が遠いので先に家を出るのですが、毎回手紙を残してくれるのが嬉しいです。イラストが描いてあったりしてもったいなくて捨てられないので、クリアファイルに入れて全部取ってあります」(男性28歳/マスコミ関係)

お礼のLINEを送るコは多いと思いますが……今はあまり書く機会がないからこそ“手書きの手紙”はインパクトがありますよね。同じ「ありがとう」の一言でも、キュン度が違うそう。

封筒と便箋まで用意するのはハードルが上がりますが、付箋などの小さい紙に書いて貼っておくだけでも喜ばれると思いますよ。

お泊まりの翌朝はこんなことを実行すると、ますます愛が深まるかもしれません♡ ぜひ、取り入れてみてくださいね。

文/上岡史奈 画像/PIXTA(Pangaea、Fast&Slow、つむぎ)

【おすすめ記事】
イケメン美容師が選ぶ、デートに着てきて欲しいコーデ6選
テラスデートにもってこいなブラウスコーデTOP5
最新「モテリップ」は、塗るだけで口角アップ!ツヤアップ!しかも落ちにくい!

この記事が気に入ったら

Pick up