恋愛

男性がだらしなさそうと思う「残念女子」の特徴4つ

外見が好みだったのに、ふとした瞬間にだらしない一面を見て冷めてしまった……というケースは意外と少なくありません。

とはいえ、だらしない一面は無意識のうちに見せてしまっていることが多く、女性自身ではなかなか気付けないですよね。

そこで今回は、男性がだらしなさそうと思う残念女子の特徴をご紹介します。

 

(1)シャツやスカートがシワシワ

「女性を見ていると、いつも清潔な服装をしている人もいれば、シャツの襟やスーツの背中の部分がシワシワできちんとアイロンがけをしていない人もいて、人によって差があるイメージ。清潔感がある女性は好印象だけれど、シワのついたままの服を着ている女性はだらしなく見えちゃうな」(男性25歳/不動産関連)

シャツの襟がよれていたり、スーツやジャケット、スカートがシワシワだったり……。

ヘアスタイルやメークには力を入れていても、身に着けているものの手入れがきちんとできていないと「だらしない人だな」と思われてしまう可能性大!

(2)足癖が悪い

「せっかくスタイルが良くても、電車で足を広げて座っていたりする女性は厳しいかなぁ。あと、どこでもすぐ足を組む女性もいますよね。それとは逆に、姿勢が良い女性はそれだけで美しく見えます」(男性25歳/団体職員)

つい無意識のうちにやってしまう“足癖”について、意外と見ている男性は多いようです。

たとえば普段から足を閉じずに座ったり、仕事中に上司や先輩がいる前で足を組んでいたり……。

そうした癖をやめるだけで男性からの印象が良くなる可能性があるので、意識してみて損はないですよ。

(3)スマホの画面が割れたまま放置されている

「たまたまスマホの画面が見えてしまう時って、あるじゃないですか。そういう時、バリバリに割れた画面を使っているコはちょっとだらしないなと思います。修理に出すお金がもったいないのかな?」(男性24歳/通信関連)

スマホの画面が割れているのにも関わらず、そのまま使い続けている女性は「だらしない……」と思われてしまう傾向が。

画面が割れていること自体、見栄えがよくないものですが、それを平気で使い続けられるところが“残念”だそうですよ。心当たりがあるコは、今すぐ修理を!

(4)貸したものを返さない

「こっちも『いつまでに返してほしい』と伝えていないのがいけなかったのですが、好きなアーティストのDVDを貸したのに、半年くらい経っても返してくれない女友達がいました。しかも、こっちは何度かLINEで催促していたんですよ。それなのに一向に連絡がなくて……。やっと返してくれた時も、悪びれる様子がなくて幻滅しました」(男性26歳/教育関連)

貸したものをなかなか返してくれない、催促をしても返すつもりがない。そうした女性の態度にだらしなさを感じてしまう男性も。

返却期限が決まっているものであれば、当然その期日までに返すべきですが、特に期限が決まっていなかったとしても、用が済んだらすみやかに返すなど、いつまでも手元に置いておかないよう心がけたいですね。

 

知らないうちに、“残念女子”認定されていたら悲しすぎますよね。

もし少しでも心当たりのある項目があれば、今日から意識して改善していくようにしましょう。

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(miya227、Pangaea、U-taka、マハロ)

【おすすめ記事】
イケメン美容師が選ぶ、デートに着てきて欲しいコーデ6選
テラスデートにもってこいなブラウスコーデTOP5
最新「モテリップ」は、塗るだけで口角アップ!ツヤアップ!しかも落ちにくい!

この記事が気に入ったら

Pick up