恋愛

え、中学生ですか?思わず引いた友達カップルのイタイLINE3つ

友達カップルのノロケ話を聞いて、「ちょっとイタイ」と引いてしまったことはありませんか。

聞いていて微笑ましくなるくらいなら良いのですが、度を越えたものだと思わず引いてしまうことも……。

今回は、友達に彼氏とのLINEを見せられて、正直ドン引きしたエピソードをまとめてみました。

 

(1)「昨日のこの時間よりも返信が遅い!」

「友達が『彼氏がLINEを送ってくるのが遅い』と愚痴を言い出して、問題の彼氏とのLINEを見せてもらったのですが……。ちゃんと彼氏は毎日返信しているみたいなんですよ。でも友達が『昨日より10分も遅い!まさか浮気していないよね?』と送っていて、ちょっと返信が遅れるくらい、よくあることじゃないですか。でも彼氏は『遅くなってごめんね』なんて大人の返信をしていて。友達もそれで納得したのか『今度会ったらキス100回の刑!』と送っていて、すごくイタかったです……」(女性26歳/通信関連)

毎日、同じ時間にLINEのやりとりができないと不機嫌になり、あげく浮気を疑いだす女友達。

彼氏も「いつものこと」だと割り切っているのか、これ以上うるさく追及されるのが嫌なのか、素直に謝罪の返信をしていますが……。

わがままを言う側も、それを素直に聞き入れてしまう側にもドン引きしてしまうLINEです。

(2)「今日で9カ月♡友達カップル越え!」

「友達カップルの記念日LINEを見せてもらったのですが『今日で付き合って9カ月だね』と彼氏が送ってきたのに対して、女友達が『あっという間だね!ついに〇〇ちゃんカップル越え♡これからも記録更新していこう!』と、別の友達の元彼との交際期間を意識していて、ドン引きしました……」(女性27歳/人材派遣会社)

彼氏と付き合って何年何カ月……。

お付き合い記念日を迎えるたびに、そうしたLINEを送り合うカップルもいるでしょう。

お互いに「記念日おめでとう」と祝い合うだけであれば微笑ましく感じますが、他のカップルとの交際期間を比べて喜んでいるのは正直「イタイ……」と感じる人も。

長くラブラブなふたりでいられるのは良いことですが、交際期間は決して他人と比較するものではありませんよね。

(3)「(彼氏との長電話で)仕事遅刻しちゃった♡」

「友達の中で一番凄かったのは、休日の昼間から12時間LINE電話をしていたカップル。しかも翌日、彼女の方が『昨日たくさん話せたから、ドキドキしてなかなか寝付けなくて仕事遅刻しちゃった!』とLINEを送っていたんです。彼氏のほうも『ドンマイ!俺もギリギリだったよ』って……。仕事に響くのはさすがにダメでしょ」(女性27歳/デザイン会社勤務)

彼氏と会えない休日も、長電話でできるだけコミュニケーションをとり合うふたり。

しかし、長電話によって睡眠時間を犠牲にしたあげく、仕事に遅刻するのはもってのほか。「社会人としての自覚が足りない」と言われても仕方がないでしょう。

また、仕事に遅刻したことを何のためらいもなくLINEで彼氏に報告するのも考えものです。

彼氏についても、彼女の遅刻を大目に見るのではなく「それなら次回は2時間までにしよう」と提案するなど、寝坊して仕事に遅刻してしまわないよう対策を考えてほしいものですよね。

 

彼氏とラブラブなのは微笑ましいことですが、度を越えたノロケ話やイチャイチャLINEに思わずドン引き!

彼氏とのLINEを見せてくる心理には、自分たちのラブラブっぷりをアピールしたい思いがあるのでしょうが、恋人とのLINEは、ふたりだけの秘密にしておいたほうが良いかもしれませんね。

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(kotoru、East&West)

【おすすめ記事】
154㎝エディターの「小さいからこそ似合う!」ショートパンツ5選 
読者が選んだ!この夏着たい休日コーデ5選
理想のおしゃれ巻き髪が、実は超カンタンだった件。

この記事が気に入ったら

Pick up