韓国

韓国好きが集結する世界最大のイベントに行ってきました!

5月17日(金)~19日(日)の3日間、幕張メッセで世界最大級のK-Cultureフェスティバル『KCON 2019 JAPAN』が開催されました。
毎年さまざまな催しがあり、年々注目度の高まっているイベントです。
(概要はこちら  

また、M COUNT DOWNのライブでは人気のアーティストが多数登場し、毎年大盛り上がり。
JJ部員は初日に参加しました。
会場に入ると、さまざまなブースがあり…その数にまずは圧倒されます。
展示を見るだけでなく、触れたり参加したりと様々な試みが。

と、さっそくIZ*ONEのパネルを発見!
もちろん記念撮影もします!

「IZ*ONEのメンバーと写真が撮れるなんて!(笑)」と喜んだのも束の間、撮った写真を見て、自分の顔の大きさに打ちのめされることになるとは…みんな顔小さい……

 

また、JJ読者にも人気の韓国コスメブースも充実。

またまたIZ*ONE♡

色々見ていると、スタッフの方がサンプルをくれました!

この日いただいたもの。

ハイ!ベイビーのシャンプー&トリートメントのサンプルと、SEPの剥がせるネイルカラーのサンプル。
気になるアイテムをお試しできるのはうれしい!

その他、韓国ドラマのコーナーがあって好きなドラマに投票したり。
新人アーティストを紹介するコーナーがあったり。
どこを見ても楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまうほど。

途中、小腹が空いても問題なしなのもうれしかった!
なぜならフードコート的に、韓国料理が楽しめるエリアもあるんです。
部員はチーズハットクやキンパ、チーズタッカルビなどを堪能しながらM COUNT DOWNのライブに備えます。

さて、待ちに待ったM COUNT DOWN初日!

個人的に楽しみだったのはATEEZとTHE BOYZ。
初めてみるパフォーマンスにテンションが上がります!

 

ATEEZ

THE BOYZ

歓声がすごくて驚いた、スーパールーキーAB6IX
元Wanna Oneのパク・ウジンやイ・デフィが参加する5人組ボーイズグループです。
こちらもカッコよすぎて目が釘付けに…!

20代編集S原がノリノリに盛り上がったのはMOMOLANDでした!
KCON JAPANは2回目の出演となるMOMOLAND。
ライブ慣れしている、その実力はさすがの一言。大HIT曲『BBOOM BBOOM』で会場は大盛り上がりです。

 

そして・・・
ラストを飾ったのは、やっぱりIZ*ONE!!!

そのヴィジュアルに部員も周囲のファンも「かわいーー!!!」を連発!
ヒット曲「AIR PLANE」「La Vie en Rose」「Violeta」などを披露し、会場はとにかく華やかな熱気に包まれ……

最後まで神対応のメンバー。
あっという間にフィナーレを迎えてしまいました。

ちなみに6月22日発売の8月号にIZ*ONEの皆さんが登場します!
ぜひチェックしてくださいね♡

最近、韓国エンタメに触れるようになったS原は
「ハマるのが分かる!」
と言いつつ、さっそく『PRODUCE101』をCHECKし、今や最新シーズンも観ているんだそう。

その国のカルチャーを知ることで、自分の楽しみや世界が広がるって本当にステキなことですよね♡
帰りの電車で「来年も絶対行きたいね!」と語り合ったので…

すでに来年の開催を楽しみにしているところです!

 

ちなみに、今年から始まったKCON初のスピンオフ企画、KCON GIRLSが初登場。

ここに登場したITZY、見たかったです…。

来年行く場合は、まるっと1日&頑張って3日間、がよさそうです!笑

この記事が気に入ったら

Pick up