恋愛

「復縁目的ではありません~!」男性が元カノに送った紛らわしいLINE3つ

久しぶりに元カレからLINEが来たら、「もしかして復縁希望?」なんて淡い期待を抱いてしまうことも……。

でも、ちょっと待って! たとえ彼から連絡が来ても、復縁したいと思っているとは限りません。

むしろ、都合よく利用されている可能性もあるんです。

今回は、男性が元カノに送った紛らわしいLINEを3つご紹介します。

 

(1)「俺のどこが好きだったの?」

「新しく好きな人ができたけれど、そのコとうまくいっていない時に元カノにLINEを送りたくなります。恋がうまくいかないと自信喪失しちゃうので、自分の良き理解者である元カノに『俺のどこが好きだった?』と聞いて、自信を付けたくなるんですよね。あ!復縁希望の時はそんなまどろっこしいことをしないで、ストレートにご飯に誘いますよ(笑)。あくまで、進展を望んでいない元カノの場合です!」(男性27歳/SE)

かつて付き合っていた人から連絡が来たら、多少は喜んでしまうもの。

とくに新しい恋が見つかっていないなかで、元カレから連絡が来ると「復縁できるのかも」と期待を寄せるコは一定数いますよね。

けれど、ただ「俺のどこが好きだった?」と聞いてくるだけなら、あまり期待しないほうが良さそうですね。

(2)「悩み事を聞いてよ!」

「僕の場合、男友達同士で悩み事を相談し合うことってほとんどないんですよね。仲間ではあるけれど、ある意味ライバルだし、どうしても見栄を張りたくなるんです。でも悩みは抱えているので、誰かに聞いてもらいたくて、元カノに連絡することが多々ありますね」(男性27歳/Webデザイナー)

元カレが一方的に自分の悩みを伝えてきただけなら、男友達には明かせない悩みを言いたかっただけかも……。

相談をされると、頼られているみたいでつい嬉しくなりますが……安易に「復縁できる!」とは思わずに、あくまでも元カノとして助言するくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

(3)「新しい彼氏はできたの?」

「別れたとはいえ、元カノの現状は気になります。俺のほうが先に新しい彼女を作りたいから、彼氏の有無はつい確認しちゃいますね。復縁を考えている場合は、ストレートにデートに誘います。ただ、現状を確認する時は復縁は考えていないので、誤解しないでほしいかな」(男性26歳/公務員)

決して復縁を求めているわけではなく、彼女よりも先に前に進みたいという勝手な願いから元カノに連絡する男性も……。

「まだ新しい彼氏はいないよ」と伝えた瞬間に安堵する男性は少なくなさそうですね。

 

「復縁を求めていないなら、LINEなんて送らないで!」と伝えたいところですが、ここは大人として丁寧な対応を心がけましょう。

「復縁できるのかも」と思うと、相手の反応に一喜一憂して疲れてしまうので、あくまでも期待はせず、友達に近い感覚でやりとりをするのが一番だと思いますよ♡

 

文/山口恵理香 画像/PIXTA(ピクスタ)(Mills、saki、Fast&Slow)

【おすすめ記事】
154㎝エディターの「小さいからこそ似合う!」ショートパンツ5選
読者が選んだ!この夏着たい休日コーデ5選
理想のおしゃれ巻き髪が、実は超カンタンだった件。

この記事が気に入ったら

Pick up