恋愛

「なんだかガッカリ…」付き合う直前で冷めてしまった、女のコからのLINE3つ

どんなにいい雰囲気でも、たった一通のLINEによって、付き合う気が失せてしまうことがあるみたいです。

今回は、そんな残念な体験をした男性たちに、そのLINEの実態を直撃!  男性が付き合う直前で冷めたという、女のコからのLINEを3つご紹介します。

 

(1)付き合う前から結婚の話が出る

「合コンで知り合ったコと、いい感じでLINEしていたのですけれど……。『付き合うとしたらどんな人がいい?』と聞いた時に、『付き合うなら結婚する人じゃないと無理』と返ってきたのです。婚活していると合コンでも聞いていたから、結婚願望があるのは分かっていたけれど、付き合う前からそんな宣言をされてしまうと、ハードルが上がって付き合えなかったです」(男性26歳/IT関係)

婚活していると、結婚前提での交際でないと納得できない女のコは少なくありません。

しかしそんな気持ちをLINEで強く出しすぎてしまうと、引いてしまう男性もいるのです……。

(2)元カレの悪口を送ってくる

「同僚女子と急接近して、LINEを交換したのです。それから毎日のようにLINEを送りあっていたのですが、そのコから届く内容は『元カレが会社の後輩と浮気していた』『金遣いが荒い』と元カレの悪口ばかりで……。会社で話している時は明るくていいコだなと思っていたけれど、LINEではやたら悪口しか送ってこないから、なんだか疲れちゃって、結局アプローチするのをやめました」(男性28歳/不動産)

元カレにひどい目に遭わされた女のコほど「次は失敗したくない!」という思いから、親しくなった男性にグチをこぼしがちかもしれませんね。

しかし女のコが思う以上に、そんなLINEにウンザリする男性は多いのかも。

(3)ネガティブな内容が多い

「会っている時は普通なのに、LINEだとやけにネガティブ発言ばかり目立つ女のコがいて、ちょっといいなと思っていたのだけれど、結局それが気になって付き合うのをやめたことがあります。天気の話では『雨でウザい~』、女子会の話では『みんなの彼氏自慢に愛想笑いするの疲れた』とすべてをネガティブ変換するのです。そんなLINEばかりだと、こちらの気持ちも暗くなります……」(男性27歳/金融関係)

ネガティブな発言がクセになってしまっているコは要注意! 明るい話題を好む男性が多いので、意識的にポジティブ発言を心がけたいところです。

 

いい雰囲気で、交際秒読み!……だったのに、ちょっとしたLINEでそのチャンスを逃してしまったら、残念。

気になっている男性に、こんなLINEは送らないよう、くれぐれも注意してくださいね。

 

文/並木まき 画像/PIXTA(ピクスタ)(nonpii、sunabesyou、jessie)

【おすすめ記事】
154㎝エディターの「小さいからこそ似合う!」ショートパンツ5選 
読者が選んだ!この夏着たい休日コーデ5選
理想のおしゃれ巻き髪が、実は超カンタンだった件。

この記事が気に入ったら

Pick up