恋愛

彼は予備軍かも…付き合ったらヒモになりがちな男性が送るLINE3つ

恋愛感情を利用して、金銭を引き出そうとする……そんなヒモ体質な男性に引っかかってしまうと、別れるのも大変!

なので、付き合う前に、そんな気質の男性をしっかり見抜いておくことが大切です。

そこで今回は、ヒモ予備軍の男性が送りがちなLINEを3つご紹介します。

 

(1)気軽に立て替えを依頼する

「前に、ヒモタイプの男性と付き合ったことがあるんですけれど、思い返せば、付き合う前から私に立て替えのお願いをする人でした。映画やプールに行く時に、私がネットでチケットを買うと『悪いんだけれど、立て替えておいて!』と必ずLINEが来ましたね。額が小さいので、その時はあまり気にしていなかったけれど、付き合う前に頻繁に立て替えを頼む男性には、気をつけたほうがいいと思います」(女性29歳/ネイリスト)

ヒモ体質の男性には、女性にお金を立て替えてもらうことに罪悪感を抱かない傾向が。

交際前からその兆候が見られたら、警戒して損はなさそうです。

(2)元カノにもらった物が多い

「元カレなんですけれど、最初の頃からやたら元カノにお金を使わせていたという自慢話が多かった気がします。LINEでも『このスマホ、実は元カノに買ってもらったんだよね〜(笑)』とか『元カノにもらった服だけど、似合っているかな?』と、不自然なくらい、元カノからのプレゼント自慢をしていましたね。今思えばですが、嫉妬心をあおって、私にもいろいろ買わせようとして、わざと言っていたのかも……。だって、そんなことを言われるたびにスルーしていたら、最後は『お前、ケチだな』と言って去っていきましたから(笑)」(女性28歳/専門職)

過去の女性にお金を使わせていた話を臆せずにする男性にも、要注意!

恋人になにかを買ってもらうのは当然だと思っているタイプかもしれません。

(3)お金がないアピールが激しい

「友達の彼氏がけっこうヒモ男です。そのコの話を聞いていると、付き合う前から、お金がないアピールが激しかったみたいで……その友人は、毎月彼の家賃と生活費を援助してあげています。そのコいわく『最初から、お金ないって言っていたから仕方ない』とか『お金がないのを知っていて付き合っているのは、私だから』と言うんですけれど、それって、その男の思惑にまんまとハマっているだけじゃない!? って気がします……」(女性27歳/保育士)

お金がないことを必要以上にアピールする男性も、ヒモ体質のリスクが大。

プライドがあって言いたくない人が多いなか、あえてこういったアピールをする場合には、目的があってのことかもしれません。

 

ヒモ体質な男性は、交際前のLINEにもその兆候が出ているケースは少なくありません。

ちょっとでも「ん?」と思ったら、冷静に観察したほうが賢明です!

 

文/並木まき 画像/PIXTA(ピクスタ)(toya_uz 、アン・デオール、xiangtao)

【おすすめ記事】
154㎝エディターの「小さいからこそ似合う!」ショートパンツ5選
読者が選んだ!この夏着たい休日コーデ5選
理想のおしゃれ巻き髪が、実は超カンタンだった件。

この記事が気に入ったら

Pick up