恋愛

男心は複雑なんです!気になるコからのLINEを既読スルーしてしまう理由3つ

好きな人とのLINE。このまま毎日続けばいいのにと思っていたら、彼から急に返信が来なくなる……。

既読になっているからメッセージは読んでいるはずなのに、彼が返信してくれないのはなぜ?

原因が分からないからこそ、どうアプローチすればいいのか分からなくなってしまいますよね。

でも、男性はたとえ気になっていたコからのLINEでも既読スルーしてしまうことがあるみたいです。今回は、その理由を集めました!

 

(1)今は仕事を優先したいから

「途中までは、このまま付き合おうと思っていたのですが、仕事で評価されるようになって、今は恋愛する時期じゃないと考え直しました。勝手だと言われるのは、もちろん覚悟しています」(男性25歳/IT関係)

彼も出会った時は、このままLINEを続けてデートを重ね、交際をスタートできればと考えていたのでしょう。

過去に彼が言ったことや気持ちは、すべてが嘘ではなかったはずです。

ただ、仕事で評価されはじめると、“今は恋愛を楽しむ時期ではない”と考え直す男性は一定数いるようですね。

この場合は、無理にアタックすると嫌われてしまう可能性があるので、彼の仕事を応援しながらタイミングを見計らって再アタックするのが良さそう。

(2)あえて既読スルーして相手の様子を伺うため

「既読スルーするのは、彼女がどれだけ本気か様子を見たいからです。申し訳ないと思いながらも、あえて時間を置いちゃいますね」(男性27歳/人材会社勤務)

あえて時間を置いて返信することで、女のコの気持ちを確認しようとする男性もいるみたいです。

自分に自信がないからこその行動なのかもしれませんね。

もし彼からしばらく返信がない場合は、「最近、忙しい?」「何かあった?」と、女のコから連絡してみるのはアリですね。

(3)やりとりを毎日続けるのが面倒くさくなったから

「LINEって難しいですよね?本気で好きだけど、毎日、何を送ったらいいのか分からないんですよ。面倒くさくなっちゃうんですよね。悪い癖だと思いながらも、どうしても直らない!」(男性28歳/公務員)

どうやら男性からしてみると、「そんなに話すことがないのにどうやってLINEのやりとりを続けたらいいんだろう」と思うみたいですね。

彼女のことは好きだけど、頻繁にLINEすることに疲れて、フェードアウト。男性としては、好きな気持ちとLINEの頻度は関係ないんです。

もし好きな人とずっとLINEを続けたいなら、適度に時間を置きつつやりとりすることが大切。

男性が疲れてしまわないように、返信のペースには気を付けましょうね。

 

好きだけど既読スルーしてしまう男心の複雑さ……。

彼からの返信が来ずにモヤモヤしているそこのあなた。今回ご紹介したエピソードのどれかに当てはまっているかもしれませんよ。

 

文/山口恵理香 画像/PIXTA(ピクスタ)(zon、den-sen、Fast&Slow )

【おすすめ記事】
イケメン美容師が選ぶ、デートに着てきて欲しいコーデ6選
テラスデートにもってこいなブラウスコーデTOP5
最新「モテリップ」は、塗るだけで口角アップ!ツヤアップ!しかも落ちにくい!

この記事が気に入ったら

Pick up