恋愛

男性が本命のコについしてしまった「恋の駆け引き」3つ

「彼が自分のことをどう思っているのか、本音を知りたい!」

そんな思いから、つい駆け引きをしてしまうことってありませんか?

実は男性も、本命の相手だからこそ、気持ちを知るために駆け引きをしてしまうことがあるそうです。

今回は、男性が本気で好きなコについしてしまった恋の駆け引きを集めました!

 

(1)過去の辛かった経験など重たい話をする

「本命のコにだけは、ほかの女のコには言えない過去の辛かった経験とか、ちょっと重たいような話もするかな。自分の弱い部分も、本命のコには知っておいてほしいし、そういう話を聞いても自分のことを受け入れてくれるのか、知りたいんです」(男性24歳/サービス業)

何とも思っていない女のコには、なかなか話すことができないような話を、本命のコには「弱い自分も知っておいてほしい」と勇気を出して話すという男性も。

また、同時に「このコはどんな自分も受け入れてくれるか」と、女のコの本心を見極めようともしているそうです。

もし本当に「この人と付き合いたい」と思っているのなら、男性の話に真剣に耳を傾けて。その誠実な姿勢は、彼にもきっと伝わるはずですよ♡

(2)好みのタイプに本命のコの特徴を挙げる

「女のコのほうから『どんなコが好きなの?』と聞かれた時は、あえてそのコの特徴を挙げて意識させるようにしています。それでよさそうな反応だったら、脈アリと判断しますね」(男性25歳/IT関係)

あえて本命のコの特徴を挙げて反応を見るといった駆け引きをする男性も。

もしこんな質問をされて、男性の好みのタイプが自分の特徴とよく当てはまっているようなら、本命と思われている可能性がありそうですね♡

(3)あえて弱めの力で手をつなぐ

「付き合ってはいないけれどデートに応じてくれるコって、どこまでアリだと思ってくれているのかが分からないので、思いきって手をつないでみます。でも強引にじゃなくて、ちょっと弱めの力で。少しでもイヤそうな感じだったらすぐに離します。もし女のコのほうからぎゅっと握り返してくれたら、脈アリだと判断しますね」(男性24歳/メーカー勤務)

女のコの自分に対する気持ちをはかるために、軽く手をつないで反応を確かめるという駆け引きをする男性もいるみたいです。

突然のことで恥ずかしい、あるいはビックリしてしまうかもしれませんが、ここはギュッと握り返して、脈アリであることを行動で示してあげましょう♡

 

男性がこんな行動をしてきたら、あなたのことを本命だと思っている可能性がありそうですね。

「どうせ試しているんでしょ」とつれない態度をとるのではなく、素直に応えてあげましょう。

男性も、あなたの気持ちを知りたくて駆け引きをしているのです。

脈アリだということが彼に伝われば、さらなるアプローチや告白のきっかけになるかもしれませんよ♡

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、Ushico、Kazpon)

【おすすめ記事】
154㎝エディターの「小さいからこそ似合う!」ショートパンツ5選
読者が選んだ!この夏着たい休日コーデ5選
理想のおしゃれ巻き髪が、実は超カンタンだった件。

この記事が気に入ったら

Pick up