恋愛

本気じゃないから送れるのかも?男性が都合のいい女に送りがちなLINE

男性には、都合のいい女にだけ送るLINEが存在するようです。

「本気じゃないからこそ送れる」とも言える、都合のいい女に送りがちなLINEの特徴をエピソードとともにご紹介します。

 

(1)急すぎるお誘い

「本命には絶対に送れないけれど、遊び目的のコには、よく当日のお誘いLINEをしてしまいます。暇だと思った時に、すぐに声をかけられるコが何人かいるので、そういうコには事前の誘いではなく『今日、空いている?』とか『今夜メシでもどう?』と送っちゃいますね。断られてもとくに気にならないし、向こうの都合が良ければ会おう程度にしか思っていないので、気軽に送れます」(男性28歳/マスコミ関係)

時間ができた時に、まるで“暇つぶし要員”を探すかのようにお誘いLINEをしている男性も。

頻繁にお誘いがくるというだけでは、本命とは言い切れない場合もあるのです。

(2)他人の文句

「遊びのコには、よく上司の悪口を送ってしまいます。誰かに言いたいけれど、誰にでも言えるような話題じゃないので、実害がなさそうな人を選んで、愚痴るって感じです。自分のなかで溜め込んでいるとストレスになるけれど、誰かに言うだけでも楽になるじゃないですか?だけど、好きなコにはナヨナヨしている思われたくないので、絶対に送りません」(男性28歳/専門職)

好きな男性から、誰かの悪口が届いた時に「私だけに心を許してくれている」と舞い上がる女性は少なくないけれど、男性からは単なるグチのはけ口としか思われていないことも!

(3)あからさまな自慢話

「我ながら性格悪いなって思いますけれど(笑)、僕は高級時計とか車のパーツとか、高価な買い物をした時には、誰かに自慢したくなるタイプ。でも、本命にそんな自慢を送ったらドン引きされそうなので、遊び相手の女のコに送るようにしています。とりあえず、誰かに自慢したいだけなので、それで自分の心が満たされればオッケーなんです」(男性28歳/サービス業)

自慢話をするのが好きな男性だと、遊び相手だからこそ気安く自慢話を送れる実態もあるようです。

自己顕示欲を満たすためのLINEというわけですね。

 

男性に“都合のいい女”と思われると、彼らのなんらかの“欲”を満たすためだけのLINEが届くこともある模様。

こんなLINEを送ってくる男性とは距離を置いたほうがいいかもしれませんね。

 

文/並木まき 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、Pangaea)

【おすすめ記事】
154㎝エディターの「小さいからこそ似合う!」ショートパンツ5選
読者が選んだ!この夏着たい休日コーデ5選
理想のおしゃれ巻き髪が、実は超カンタンだった件。

この記事が気に入ったら

Pick up