恋愛

え、勤務中にキス!? バイト内迷惑カップルあるある3つ

アルバイト先は、大学生にとって恋が生まれやすい場所のひとつ♡

今回は、アルバイト内カップルの迷惑な“あるある”を大学生にアンケート! 仕事仲間から煙たがられてしまう行動をまとめてみました。

現在進行中でアルバイト内恋愛をしているコ、必読です!

 

大学生に質問!アルバイト先に付き合っているカップルはいる?

まずは、アルバイト先に付き合っているカップルがどのくらいいるのかを調査!

結果は、31人中「付き合っているカップルがいる」と答えた人は16人、「いない」と答えた人は15人でした!

自分や周りを含め、半数以上が「アルバイト先に付き合っているカップルがいる」という結果に!

長時間一緒に仕事をするうちに、だんだんとお互いのことを知り、仲良くなることが多いようですね。

 でもなかには、勤務中に私情を持ち込んでしまう迷惑カップルもいるようです……。

アルバイト内迷惑カップルあるある

(1)相手のグチや秘密を聞かされる…

「プライベートでのケンカの話を仕事中に聞かされる……」(関西学院大学4年生)

「アルバイトの飲み会で、彼氏のほうが彼女のグチや知られたくないようなことをペラペラ話していた」(中央大学4年生)

アルバイト内カップルにとって、バイト仲間はもはや“2人をよく知る共通の友人”のようなもの。

このように彼氏あるいは彼女のグチや、プライベートな話を聞かされることもしばしば……。

話す側はスッキリするかもしれませんが、聞かされたほうはモヤモヤがたまってしまうのだとか。

(2)アルバイト中にイチャイチャ…

「アルバイト中にバックヤードでキスをしているカップルがいて、本気で引いた」(東洋大学2年生)

「お客様の目の前で、彼氏が彼女の頭をポンポンしていた。仕事中なのに信じられない」(上智大学4年生)

勤務中のイチャイチャも迷惑行動のひとつ。

2人で働けることをいいことに、お客様の目の前でイチャイチャするという仰天行動をとるカップルもいるみたいです。

ラブラブなのはいいことですが、公私混同は絶対にやめましょうね。

(3)アルバイト仲間に嫉妬…

「先輩カップルの彼女が嫉妬深すぎて、アルバイト先の仲良しグループが崩壊した」(東京経済大学4年生)

「休憩時間がかぶったから2人で喋っていただけなのに、彼女からにらまれた。それ以来、一緒のシフトに入るのが気まずい」(法政大学2年生)

多くの男女が働くアルバイト先では、どうしても自分以外の異性とかかわりがあるもの。

それを許せずに嫉妬心をむきだしにしてしまうと、アルバイト先の人間関係を壊してしまう可能性も……。

あくまでも仕事は仕事と割り切ることは大切です。

なかにはこんな素敵なアルバイト内カップルも♡

とはいえ、アルバイト先には迷惑カップルだけじゃない! 「理想のふたり♡」と思うような素敵なカップルもいるんです♡

「片方がミスをしたときや、用事があってシフトに入れないときに、お互いフォローし合っていた」(福岡教育大学4年生)
「シフトが一緒じゃなくても、彼女の勤務終わりが夜遅くになると彼氏が迎えに来ていた」(久留米大学4年生)
「アルバイト同士で社員のグチ言っていたときに、社員と付き合っている女のコが、それとなく社員の仕事量やすごいエピソードを話してフォローしていた」(東京経済大学4年生)

お互いに助け合い、支え合っているカップルは、はたから見ても素敵ですよね♡

周囲から憧れられるカップルになろう♡

アルバイト内で付き合うのなら、周囲に迷惑がられるカップルよりも、憧れられるカップルになりたいもの♡

そのためには、公私混同して勤務中にイチャイチャしたり、相手のグチをペラペラ話したりするのは絶対NG!

アルバイト中はあくまで仕事仲間として、相手のことを思いやり、協力し合うことを心がけましょう♡

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(buritora、siro46、Fast&Slow、cba)

【おすすめ記事】
みんな持ってるユニクロの「白T」でオシャレな着回し6選
増税前に注目!20代女子でも手に入れられるエルメスのアクセ5選
完売注意!20代女子に人気のカジュアルに持てるグッチの名品6選

この記事が気に入ったら

Pick up