恋愛

楽しい旅行が台無し…初旅行でうんざりする彼女の言動【シーン別】

大好きな彼と初めての旅行。

「ずっと一緒にいられるなんて幸せ♡」 なんて思っていたのも束の間……。

女のコのちょっとした言動が原因で、破局スレスレの状況へ陥ってしまうカップルは少なくありません。

そこで今回は、男のコに初旅行でウンザリする彼女の言動についてアンケートを実施! その結果をシーン別にまとめてみました。

 

初旅行でウンザリする彼女の言動とは?

シーン1:計画

「頼ってくれるのは嬉しいけれど、旅先やホテル選びもすべて俺が担当。おまけにお金はすべて俺が前払いって、おかしくない?」(M大学2年生)

「『任せるね』と言われたから好きなように旅行の計画を立てていたのに、出来上がったプランを見てダメ出しばっかり。それなら初めから一緒に計画してよ!」(O大学3年生)

「旅行に行くタイミングが悪かったのか泊まりたかったホテルはすべて満室。俺は別のホテルでもよかったんだけれど、彼女が『泊まるところがないし、旅行は中止しよっか』とふてくされていて面倒だった」(美容師21歳)

彼を頼りにしているからといって、計画から支払いまで丸投げするなんてありえません! しかも、彼がせっかくやってくれたことに対してダメ出しするなんて……。

彼との初旅行は、どんなに時間がかかっても2人で一緒にプランを立てましょう。

初めての共同作業は、2人にとって大切な思い出になるはずですよ。

シーン2:旅行中

「SNSに写真をアップしたい気持ちは分かるけれど、もっと純粋に旅行を楽しんだらどうなのか。あまりにも頻度が高いとイラッとするからやめてほしい」(中央大学4年生)

「ビックリするくらい荷物が多くて、カバンの中はぐちゃぐちゃ。脱いだ後の洋服もそのまま床に放置されていて、普通に引いた」(立命館アジア太平洋大学2年生)

せっかくの旅行なのに、彼との会話よりもスマホを優先なんて絶対にダメ! 2人でいるのだから、彼との会話を楽しみましょう♪

また、手荷物は必要最低限にまとめるのが◎。お風呂上りに彼の洋服をさりげなく畳んだりして、ポイントアップを狙ってみて!

シーン3:旅行終わり

「帰りの車の中で『楽しかったね』ではなく、『歩き疲れた』『ツアーのほうがよかったね』『寝てもいい?』などと自己中なことばかり言う彼女にイラッとした。あまりにも常識がなくて頭にきたから、家まで送らず、近くの駅で降ろしたことがある」(立命館アジア太平洋大学3年生)

「彼女と別れて家に帰る途中、スマホが鳴り続けているから何かと思ったら、大量の写真と動画が送られてきていた。思い出を共有してくれるのは嬉しいけれど、旅行直後のヘトヘトなときに送られてきても、うまくリアクションができないから困る」(C大学4年生)

どんなに楽しい旅行でも、帰り道はちょっぴり疲れているもの。でも、それはお互いさまです。

うっかり「疲れた」「早く家に帰りたい」「まだなの?」なんて発言をして彼をウンザリさせないように! せっかくの旅行が台無しになってしまいますよ。

別れ際には、「楽しかった」という気持ちを伝えて、お互いにゆっくり休んでから思い出を共有しあうのがよさそうですね♡

 

いかがでしたか? 

今回のポイントを押さえて、大好きな彼との初旅行を素敵な思い出にしてくださいね!

 

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(PIXTOKYO、naka、マハロ) アンケート回答者/ 10~20代独身男性

【おすすめ記事】
GUスポサンをフル活用で1週間コーデ!
テラハ・莉咲子のここでしか聞けない本当の恋ゴコロ
韓国っぽい赤リップが映える正解コーデBEST7!

この記事が気に入ったら

Pick up