恋愛

別れられなくて…浮気されても交際を続けたカップルの末路3つ

恋人の浮気を知ったら、あなたはどんな対応をしますか?  「別れる」と答える人が多いのではないでしょうか?

でも、実際浮気をされても、なかなか別れには踏み切れないものです。

浮気されても交際を続けたら、どんな末路をたどるのか……。

今回は、そんな辛い恋愛エピソードを3つご紹介します。浮気に悩むみなさん、必見ですよ!

 

(1)いつまでも疑い続けて自己嫌悪

「交際3年の彼がいます。付き合って1年半程経ったときに彼が浮気しましたが、別れることができずに許しました。彼は反省してくれたけど、彼の帰りが遅くなったり遊びに行ったりするたびに、浮気を疑ってしまい自己嫌悪。別れることもできないし、許すこともできない。付き合い続けていてもモヤモヤするばかりです」(IT関係23歳)

1度浮気されてしまうと、「また浮気するんじゃないか……」と疑ってしまうのは当然です。

疑われるほうも辛いでしょうが、実は疑うほうも辛いんですよね。

付き合い続けていても、事あるごとに彼を疑ってしまう。それでも彼を信じたい気持ちがあるからこそ、自己嫌悪に陥ってしまうのです。

気持ちを切り替えるか、別れるかを選択しなければ、辛い気持ちはこれからも続いてしまいそうですね。

(2)彼が気持ち悪くてレスに

「彼が浮気しても別れなかったけど、他の女と関係を持った彼が気持ち悪くて、もう2カ月半もイチャイチャしていません。なんで付き合い続けているのか私も謎ですが、別れられないんですよね」(H大学3年生)

彼と他の女のコが関係を持っていたら……考えただけでも鳥肌が立ちそうです。

潔癖でなくても、他の女のコを触った手で触れられたらイヤな気持ちになりますよね。

イチャイチャはカップルの大切なコミュニケーション。それがなくなってしまったら、長いお付き合いは難しそうですね。

(3)お互いに浮気しまくり

「彼の浮気癖が直らず悩んだ結果、こっちも浮気することにした。気持ちはラクになったけれど、これって付き合っているって言うのかな?」(アパレル関係21歳)

彼氏が浮気をやめないなら、こっちも浮気してやる!と開き直ったコもいました。

そのほうが気持ちはラクになるのかもしれませんが、その状態を「付き合っている」というのかは、確かに謎ですよね。

自分を信じている浮気相手をも傷つけることになり、まさしく負の連鎖に……。

 

恋人の浮気にショックを受けるのは当たり前。彼のことを好きなあまり、冷静な判断が下せない状態になってしまうコもいるかもしれません。

でも、中途半端な状態のまま付き合っていてもお互いにいいことはありません。

客観的に自分の状況を見つめ直し、将来のことをきちんと考えてみませんか?

 

文/スザクカナト 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、bee、nonpii)

【おすすめ記事】
社会人の彼も放っておかないモテ女になる秘訣♡
グッチ、ティファニー…みんなが持ってるブランド小物イッキ見せ!
福岡美人の美のヒミツはこのサロンにあった!

この記事が気に入ったら

Pick up