恋愛

思わずイラッ!男子に関わりたくないと思われるインスタのストーリー3つ

SNSを思わずブロックしたくなるようなウザい投稿をするコ、あなたの周りにはいませんか?

その投稿、女のコだけじゃなく男のコだってイラッとするみたいですよ。

今回は、男子が「このコと関わりたくない……」と思うインスタのストーリー投稿について調査しました!

 

(1)怒りを我慢できないの?感情に任せた投稿

「女のコ同士でケンカをしたんだと思うんだけど、ストーリーで『女子ってこわ~い。裏で何言われているか分からないからね』『裏で言うなら本人に言えよ(笑)これ見てるかな~??』とか怒りを我慢できない感じの投稿をしているコ」(明治大学3年生)

「『どうせ私は期待されていないですよ』『私はダメで、他の女のコはいいコだもんね?』とグチをめっちゃ書く女のコって、誰かに『どうしたの?』って心配してもらいたいだけでしょ?」(専門学校生)

恋人同士のケンカや女のコ同士のいざこざをストーリーにあげているのを見ると、男子だってウンザリするのだとか。

もちろん、ストーリーで友達に宣戦布告をしたり、やたらと落ち込んでいますアピールをするのも論外! 

上手に感情をコントロールできるようにしましょう。

(2)失恋した直後に…自分の恋愛を語る投稿

「女のコが一人で泣いているイラストのスクショに『まさに私……。共感しすぎていいね止まらん』と書いてストーリーをあげるコ」(H大学3年生)

「『彼のことはもうどうでもいい!』と開き直ったようなストーリーから1週間もしないうちに、『やっぱり彼を超える男ってなかなかいない』って……。感情の浮き沈みが激しそうで近づきたくない!」(明治大学3年生)

失恋した直後は、とにかく誰かに話を聞いてほしくてストーリーで恋愛語りをしがち。でも、実はコレ、男のコたちがもっともドン引きする内容なので要注意なんです!

イメージ画像に「今までありがとう」「楽しかったよ」と彼への思いを長文でつづったり、「本命になりたかった」と意味深な言葉を残したり……。

いくら辛くても、不特定多数の人に見られる可能性があることを忘れずに!

(3)男のコの視線を意識しすぎている投稿

「友達が撮った自分しか写っていない写真を自分のストーリーにリポストしているコ。『可愛い』って言われ待ちにしか思えない……」(専門学校生)

「いつも控えめな感じなのに、ストーリーだとやけにはだけている女のコって、裏がありそうでちょっと怖い」(明治大学3年生)

どんなにルックスのいいコでも、男のコを意識しすぎたストーリーばかりあげているとウザがられてしまいます。

セクシーアピールや「可愛いね」のリアクション待ちの投稿は要注意! 

女のコから反感を買うだけでなく、男のコからも「関わったら面倒くさそう」と思われてしまいますよ。

 

公開範囲を制限できるとはいえ、誰が見ているか分からないインスタストーリー。

あなたも今回ご紹介した例を反面教師に、関わりたくない女を回避してくださいね。

 

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(Deja-vu、saki、Ushico、Taka) アンケート回答者/ 10~20代現役大学生・専門学校生

【おすすめ記事】
GUスポサンをフル活用で1週間コーデ!
テラハ・莉咲子のここでしか聞けない本当の恋ゴコロ
韓国っぽい赤リップが映える正解コーデBEST7!

この記事が気に入ったら

Pick up