恋愛

【診断テスト】気になる彼はどこに座る?答えで分かる脈あり度

好きな彼ができると、どうしても「彼は私のことどう思っているの?」と勘ぐってしまうのが女心。

でも気持ちは知りたいけど、告白する勇気なんてない! どうにかして知る方法はないの?

そんな悩める女子たちに、今回は彼が脈ありかどうかを探る心理テストをご用意!

あなたと彼の心の距離を探っちゃいましょう♡

 

好きな人を思い浮かべてトライ!

Q. 想像してください。もしあなたの好きな人を交えて仲間で飲みに行ったとしたら、彼はあなたから見てどの席に座ると思いますか? あなたが先に座っていて、彼が後から席を選ぶとイメージしてみてくださいね。
 
(A)あなたの隣
 
(B)あなたの斜め前
 
(C)あなたの正面
 
(D)あなたの隣の隣

【診断結果】彼の脈あり度

(A)両思いの可能性大!脈あり度90%

隣は腕や肩が触れ合う密着シート。

この席に座る彼は、あなたのことが好きである可能性大。

たとえ彼がボディタッチが大好きなフレンドリーな男のコだったとしても、大勢いる仲間のなかからわざわざ興味のない女のコの隣を選んだりしないはず。

実はすでに両思いで、あなたに嫌われるのが怖くて、強く押せないだけなのかもしれません。

あなたのほうから誘ってみると、案外そのまま進展しちゃうかも! 勇気を出して一歩踏み出してみて。

(B)友達以上に思われている♡ 脈あり度70%

斜め前に座るのは、あなたをかなり意識している証。

この席を選ぶのは、ガンガン押すほどではないけれどなんか気になる!という潜在意識の現れです。

至近距離に陣取って自分に対するあなたのリアクションをチェックし、脈がありそうと思ったらアプローチしようとしているのです。

彼の趣味や好きなスポーツを調べておいて、「私、最近サッカーにハマっていて」などとパスを出してみましょう。「俺も!今度試合見に行かない?」なんてソッコー反応してくるかもしれませんよ。

(C) 今後のあなたの頑張りがカギ!脈あり度50%

真正面は、良くも悪くも緊張感のある席。

ここに座りそうな彼は、あなたのことは気にはなるけど、それが「好き」なのか「苦手」なのか自分でわかっていない という……状態です。

よくあるのが、少女マンガなどで「最初はムカつくって思っていたはずなのに、いつしか好きになって 」というパターン。彼の場合がまさにそれ。

ちょうど今……、 「好き」と「苦手」の狭間で揺れていると言えそう。あなたから彼に懐いてみるなど、アクション次第で十分「好き」にもっていけますよ。

(D)時間をかけたアプローチが必要 脈あり度...20%

隣の隣は、かなり間を開けた席。

ここに座りそうな彼は、今のところあなたを恋のターゲットとして認識していない模様。

もちろん友達として付き合っているということは、あなたに対して好感はもっているはず。

この関係をどう恋のフィールドにシフトしていくか、作戦を立てる必要が。

ポイントは、焦らず時間をかけて関係を詰めていくこと。

間違ってもダメ元で突撃告白、なんてしないでくださいね。彼を追い詰めて取り返しのつかないことにならないよう、ここはくれぐれも慎重に♡

 

脈あり度が分かれば、あとは行動あるのみ! アクションを起こして、素敵な恋を手にしましょう。

あなたの恋が報われますように♡

 

文・監修/阿雅佐

古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになると評判を呼び、幸運配達人の異名を取る。『スッキリ』『アッコにおまかせ!』『王様のブランチ』『堂本兄弟』他テレビ出演・心理テスト監修多数。公式占い&アプリ『ダーリン完全マニュアル』『ディーププシュケ真諦占』監修。雑誌&Webでは、のべ1万以上の占いコンテンツや心理テストを執筆監修。『恋する夢占い』『おそ松さん占い』『すみっコぐらし心理テスト』他著書約40冊。海外でも一部翻訳出版されている。有名人の駆け込み寺としても知られ、多数の女優・アイドル・アナウンサー・お笑い芸人などから慕われている。

公式サイトTwitterInstagram

画像/PIXTA(ピクスタ)(GrandJete、Pangaea、Fast&Slow)

【イチ押し記事】
たった5秒でオシャレ見え♡「デコラT」で叶う時短コーデ10選

この記事が気に入ったら

Pick up