恋愛

【心理テスト】運命の人を逃してない?あなたの恋の失敗パターン

いつもおなじ失敗を繰り返して、恋愛を終わらせてしまっていませんか?

もしかしたらそのせいで運命の人を逃しているかも……。

そこで今回は、恋の失敗パターンを診断する心理テストを用意しました。

自分の恋愛傾向が掴めれば、幸せの近道になるはず!

 

Q.付き合い始めたばかりの彼から、誕生日に花をもらったあなた。いったいどんな色味の花でしたか? 次のうちインスピレーションでひとつ選んでください。

 

(A)ピンク系のロマンティックな花束

(B)赤や黄色などのヴィヴィッド系花束

(C)ボルドーなどの大人っぽ系花束

(D)シンプルなグリーンの鉢植え

【診断結果】あなたの恋の失敗パターン

(A)相手に合わせすぎてダメになっちゃう自滅ラブ

あなたは繊細で感受性豊かなタイプ。あなたの失敗パターンは、相手に合わせすぎてダメになっちゃう自滅ラブ。

基本的に自分の意見を言わず、彼の言うことに対して「そうだよね〜」「わかる」とつい相槌を打ってしまうあなた。どんなに「違う」と思っても、嫌われるのが怖くて自分を出せなくなってしまうのです。

あなたの成功パターンは、一歩引いて相手を立てることで彼を機嫌良くさせるところ。デキた彼女っぷりをアピールし、彼を骨抜きにしちゃいましょ♡

(B)自分ファーストで彼を置いてけぼりにする独走ラプ

あなたは前向きでしっかりしたタイプ。あなたの失敗パターンは、自分ファーストで彼を置いてけぼりにしちゃう独走ラブ。

恋愛は大事だけれど、あなたにとってそれ以上に大事なのが自分の時間です。夢実現のため勉強したり、仕事に打ち込む時間が実は最優先。

その結果つい彼を放置し、彼に「自分のこと好きじゃないのでは」と要らぬ不安を与えて関係にヒビが入るのです。

あなたの成功パターンは、逆境にあっても前向きに彼を励ませるところ。よきパートナーとして高め合える関係を続けられそう。

(C)危険な恋についハマっちゃう迷走ラブ

あなたは情熱的なチャレンジャータイプ。あなたの失敗パターンは、彼女や奥さんのいる男性との不倫や三角関係など、危険な恋についハマっちゃう迷走ラブ。

ワケありな男性がいるとつい本能的に惹かれてしまい、ドラマティックな恋の沼へとまっしぐら。

どう転んでもトラブるのはわかっているはずなのに、高鳴るハートを理屈で抑え込むことができないのです。

あなたの成功パターンは、情熱のまま彼を奪い取っちゃうところ。略奪からの結婚だって少なくない今、一世一代の恋に賭けるのもアリ!?

(D)緊張感ゼロ!だらけ放題のマンネリラブ

あなたは浮ついた夢より地に足の着いた現実を大事にするタイプ。あなたの失敗パターンは、付き合いが始まると安心してしまい、女としてのアップデートを忘れるマンネリラブ。

自然体を愛するあなたは、彼に対して特別な気遣いもしないし、デートだからとおしゃれに気合を入れることもありません。結果、だんだん緊張感がなくなって彼のときめき指数はダダ下がり。気づけばフェイドアウト……という展開に。

あなたの成功パターンは、修羅場がなく安定しているところ。いっそのこと、このまま一気に結婚へ……なんて展開も悪くないかも♡

 

恋愛の失敗パターンを見つめ直して、素敵な恋愛を目指しましょう!

あなたが幸せになることを祈っています♡

 

文・監修/阿雅佐

古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになると評判を呼び、幸運配達人の異名を取る。『スッキリ』『アッコにおまかせ!』『王様のブランチ』『堂本兄弟』他テレビ出演・心理テスト監修多数。公式占い&アプリ『ダーリン完全マニュアル』『ディーププシュケ真諦占』監修。雑誌&Webでは、のべ1万以上の占いコンテンツや心理テストを執筆監修。『恋する夢占い』『おそ松さん占い』『すみっコぐらし心理テスト』他著書約40冊。海外でも一部翻訳出版されている。有名人の駆け込み寺としても知られ、多数の女優・アイドル・アナウンサー・お笑い芸人などから慕われている。

公式サイトTwitterInstagram

画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、Shimi、Pangaea、pearlinheart)

【イチ押し記事】
たった5秒でオシャレ見え♡「デコラT」で叶う時短コーデ10選

この記事が気に入ったら

Pick up