エンタメ

FANTASTICS・澤本夏輝の「夏が終わるまでにやりたいこと」

昨年のデビューから大注目のダンス&ボーカルグループ「FANTASTICS from EXILE TRIBE」。先日3rdシングル「Dear Destiny」をリリースしてさらに勢いをつけるそんな彼らに、夏が終わるまでにしてみたいことをインタビューしてきました。第三回はパフォーマー・澤本夏輝くんが登場します。

澤本夏輝
FANTASTICS from EXILE TRIBEのパフォーマー。長野県出身、1994年1月19日生まれの25歳。

夏に食べたくなる食べ物と言えば?
そうめん、スイカ、冷やし中華、かき氷、あんみつ! そうめんは茹でるだけだから自分で作ってよく食べます。

明日から1週間夏休みがもらえるとしたら、何をしたい?
うわー、1週間ってなかなか休めるな。初日はだらけて、2日目くらいから旅行がいいな。沖縄とか京都でお寺巡りとか、国内を転々としたい。終わりの2日間は家でNetflix観ながらダラダラしたいです。最近ハマってるのは『ジョジョの奇妙な冒険』!

お化け屋敷は得意? 先陣を切って歩ける?
はい、全然平気です! 富士急ハイランドのお化け屋敷、メンバーのみんなで行ってみたいです。メンバーで1番怖がりそうなのは、なっちゃん(堀夏喜さん)……いや、(瀬口)黎弥かもな。あと(佐藤)大樹くんもビビりです。びっくりしたときの反応がかなり面白くて、わざとやってんじゃないかなってくらい(笑)。

小学校のころ、夏休みの宿題はコツコツやる派だった? 最終日にやる派?
前半後半でちょっとずつやって、最後に一気に終わらせる感じでした。よく学校で夏休みの計画、書くじゃないですか? それは毎日コツコツやっているようにして、先生にいい顔していました(笑)。

行きたくなるのはプールと海どっち?
海は好きなんですけど、砂とか遊んだ後のシャワーがちょっと面倒なのでプール派。ウォータースライダーとかやりたいです!

花火大会は浴衣を着て行きたい派?
浴衣、子どもの頃しか着たことないんです。着てみたいけどずっと浴衣でいるのは窮屈で、僕は無理かもしれないです。今日くらいラフな格好の方が気を遣わなくていいです!

バーベキューに行ったらお肉は焼く派? 食べる派?
料理が好きなので焼くタイプ。人に焼いてもらったお肉より、自分で焼いていい状態のお肉を食べたいし、みんなにも食べてもらいたい!

バーベキューで絶対焼きたいものは?
マシュマロと海鮮系。せっかくなら奮発して伊勢海老とか。BBQも10年くらいやってないかも……。

縁日で絶対買いたくなるご飯は何?
何だろうなぁ……。昔は絶対、ゲソ焼き食べていました。去年は地元の夏祭りに友達と行きました。祭りの日は歩行者天国になって、みんなで歩いたり踊ったりする大きい祭りもあるので、毎年その時期を狙って帰省したいと思っています!

縁日でやりたくなるゲームは何?
射的は意地でもやります! 毎回大きい景品に当てたくてがんばるけど、全然無理で諦めるパターンです。

暑い夏、インドア派? アウトドア派?
僕、代謝よすぎて汗っかきなので、あんまり夏は好きじゃないんです(笑)。でも外で遊ぶってなったら、友達とサッカーとか野球して、がっつり汗かいて遊びたいからアウトドア派かも。昔は地元の友達とBBQしながらサッカーしてたけど、今はタイミングが合わなくてなかなかできなくて寂しいです。

 夏の部屋着ってどんな感じ?
半袖のTシャツにスウェットのハーパン。寝るときはシンプルでいたいです。視界に入ってくるものがガチャガチャしていると嫌なので(笑)。昔レッスンで着てた古着のTシャツみたいに、少しよれてて肌に馴染む系がいいです。

メンバーとの夏の思い出はありますか?
居酒屋えぐざいる、かな。(中尾)翔太が亡くなった後の居酒屋えぐざいるのイベントで、空がピンクになったときがあって。その景色をメンバーやファンのみなさんと共有できたことがうれしくて、印象に残っています。

 

この夏に東京でいきたいスポットはありますか?
東京のお祭りは人が多そうだし、帰りの電車に乗れないとか嫌だし、フェスも汗かいちゃうからなぁ(笑)。涼しくて落ち着いた雰囲気の隠れ家的なカフェで、好きな曲聴きながら1人でのんびり過ごしたいです。

NEW SINGLE「Dear Destiny」を今すぐチェック!

「今回のMVはモーション・コントロール・カメラ使って撮影しているのですが、撮影現場で監督さんが軽く編集してくださったのを見て、独特の雰囲気や演出がカッコよすぎてテンションが上がったのを覚えています。メンバー1人1人にフィーチャーした構成になっているので、それぞれの表情やパフォーマンスにも注目してもらえたらうれしいです。歌詞もイメージしやすいフレーズばかりなので、聴きやすいと思います」

「Dear Destiny」
FANTASTICS from EXILE TRIBE 待望の3rdシングルが、8月21日(水)リリース!
今回の新曲はシックで艶やかな、少し大人の楽曲。
【CD+DVD】¥1,852
【CD】¥1,204

次回はパフォーマー・木村慧人くんの「夏が終わるまでにやりたいこと」をお届けします。ぜひお見逃しなく!

 

撮影/田形千紘  取材/坂本結香

この記事が気に入ったら

Pick up