恋愛

めっちゃわかる!女性なら誰もが納得する「片思いあるある」5選

好きな人ができると、マンネリしていた毎日が刺激に包まれ、まるで別世界のように感じたりしますよね。

今回は、いま片思いをしている女性に“片思いあるある”を聞いてきました。

もしあなたが片思いの真っ最中なら、共感すること間違いなし!

 

(1)彼との相性を占いまくる

「片思い中はあらゆる無料の占いサイトで、彼との相性を占いまくっています。名前や誕生日から2人の相性や彼の性格、恋愛の傾向を調べ、相性がよければ勝手に運命を感じます」(T大学3年生)

女性なら誰もが一度は経験があるのではないでしょうか?

彼と相性がいいと自信になり、モチベーションが上がりますよね。もしかしたら告白する勇気が湧いてくるかも!?

(2)寝る前の妄想タイム

「寝る前は、彼に告白をされたり、付き合ったりしている妄想をしてしまいます。そうしているうちにいつの間にか眠りについているのが幸せ!」(T大学2年生)

妄想の中ではなにをしたってOKなので、彼とのいろいろなシチュエーションを楽しめますよね。

自分から告白をして成功している妄想をすることで、現実で告白をする決心と自信がついた女性もいるようです!

(3)LINEの内容で脈あり判定

「一通一通のLINEに一喜一憂していました。この内容は脈ありか脈なしか、いちいち判定したりして一人で盛り上がっていました」(K大学1年生)

好きな人からのLINEでキュンとしたりソワソワしたり……。片思いならではですね。

LINEの内容をネットで検索して、脈ありか脈なしかを判定している女子もいましたよ!

脈ありLINEをチェック

(4)彼のSNSが気になる

「好きな人のSNSを毎日チェックします。フォロワーに可愛いコがいたら『このコ、彼とどんな関係なんだろう』と勝手に想像して嫉妬。馴れ馴れしくコメントしているコがいたら、変に疑ってしまいます」(M大学2年生)

好きな人のSNSをチェックするのはもはや当たり前のよう。その上で、彼の周りの女性の存在に敏感になってしまうようです。

「自分が一番近い存在でありたい」そんな片思いならではの強い思いが伝わってきますね。

(5)前髪の1本すらも気になる

「いままでは、ヘアメークにこだわりはありませんでした。でも好きな人ができた途端、少しでも可愛く見せたいと思うようになり、前髪の毛1本のズレですら気になるようになりました」(Y大学2年生)

好きな人ができてから身だしなみを気にするようになったという女性の多いこと!

好きな人ができると、女性はどんどんきれいになっていく……そんな言葉がしっくりきますね。

 

ほかにも

・片思いソングを聞くようになる
・LINEの通知音が鳴るたびに、彼からだと思ってしまう
・少女漫画の主人公を自分だと思って読むようになる

などの意見がありました。

片思い中のドキドキ感は、そのときしか味わえないもの。両思いになってからのドキドキ感とはまた違うようです。

ヤキモキするのも片思いの醍醐味! ゴールインに向けて頑張ってくださいね。 

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(Pangaea、Ushico、tomos、Fast&Slow) アンケート対象者/筆者SNSフォロワー大学生21名

【おすすめ記事】
あなたの今週の恋愛運は?イヴルルド遙華先生のサラダボウル占い

この記事が気に入ったら

Pick up