コラム

あなたは将来成功する…?将来のお金持ち度診断【心理テスト】

女のコは恋に仕事に遊びに大忙し♡ 多忙な日々だけじゃなく、自分のメンテナンスにも手を抜きたくないですよね。

なんでも欲張りたいけれど、お金がピンチ……! なんて瞬間は誰でも経験したことがあるはず。

今回はそんな女子たちに、将来お金持ちになれるかわかる心理テストを用意しました。

自分がどんなタイプか、未来をのぞいてみましょう♡

 

Let's try!

Q.高校時代の同級生が「結婚しました」とSNSで報告しているのを発見! 当時はあんまり接点のなかったそのコ、いったいどんなタイプだった?

次のうち、イメージに近いものを選んでくださいね。

(A)どのグループにも入っていなかった、ぼっち女子

(B))コンクールで賞を取っていた、お目立ち女子

(C))本が好きな、きちんと女子

(D)とにかく社交的なモテ女子

【診断結果】あなたは将来成功する…?将来のお金持ち度

(A)有名起業家も夢じゃない?お金持ちになれそう度90%

あなたは独創的で自立心の強いタイプ。人に頼らず、自分の力とアイディアで道を切り開くことのできる人です。

そんなあなたは、将来オリジナリティあふれる手段でお金持ちになる可能性大! 独立起業したり、斬新な企画を商品化したりと、世の中に旋風を巻き起こすかも!?

タワマン最上階に住む、海外で豪遊する……と、成功後のめくるめく生活を思い描くのもモチベアップに。

人生は一度きり。その夢、ぜひ叶えてくださいね!

(B)賢く稼いで、いつのまにか小金持ち!?お金持ちになれそう度70%

あなたはクレバーで集中力のあるタイプ。興味があることはとことん調べ抜き、完璧に自分のものにしていく人です。

そんなあなたは、将来賢く稼いでいつのまにか小金持ちになる可能性大!

株やNISAなどの財テク商品を調査したり、特技をお金に変える方法を見つけたりと、じわじわ確実に資産を増やしていきそう。

成功のコツは、お金持ってますアピールを慎むこと。インスタでリッチな生活をチラ見せ……なんて誘惑に負けると、貯めるより使うほうに走ってしまうのでご用心!

(C)堅実に生きる!お金持ちになれそう度50%

あなたは真面目で穏やかなタイプ。地に足を着けてしっかりと生活の基盤を築いていく人です。

そんなあなたは、持ち前の堅実さで将来そこそこお金持ちになれそう。もともと浪費がキライなため、リッチとまではいかなくても、お金で苦労することはまずないでしょう。

コツコツと間違いのない人生を歩んでいくのは素晴らしいけれど、たまにはプチ贅沢をして気分をリフレッシュさせることも忘れないでくださいね♡

(D)浪費癖がアダに?お金持ちになれそう度20%

あなたは明るく快活なパーティ女子。一度きりの人生、とことん楽しんでしまおうという人です。

そんなあなたは、日頃の浪費癖がアダとなって、将来お金持ちになるのは難しそう。お給料が入ると気が大きくなって、「今日はパーッと飲んじゃおう♪」「欲しかった洋服を買っちゃおう♪」と、簡単にお財布の紐をゆるめてしまうのです。

今はまだ笑い話で済むけれど、その感覚のまま50歳、60歳と年を重ねちゃうと危険! 今のうちに、たとえ少しでもお金を貯める癖をつけておきましょう。

 

お金の使い方にギクッ!となった女のコも、自分がどんなタイプかわかればお金持ちへの近道に♡

今の生活を見直して、お金持ち度を上げていきましょう。

 

文・監修/阿雅佐

古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになると評判を呼び、幸運配達人の異名を取る。『スッキリ』『アッコにおまかせ!』『王様のブランチ』『堂本兄弟』他テレビ出演・心理テスト監修多数。公式占い&アプリ『ダーリン完全マニュアル』『ディーププシュケ真諦占』監修。雑誌&Webでは、のべ1万以上の占いコンテンツや心理テストを執筆監修。『恋する夢占い』『おそ松さん占い』『すみっコぐらし心理テスト』他著書約40冊。海外でも一部翻訳出版されている。有名人の駆け込み寺としても知られ、多数の女優・アイドル・アナウンサー・お笑い芸人などから慕われている。

公式サイトTwitterInstagram

画像/PIXTA(ピクスタ)(GF days、Pangaea、saki)

【おすすめ記事】
あなたの運勢は?イヴルルド遙華先生のフォーチュンサイクル

この記事が気に入ったら

Pick up