恋愛

上司に「早く会いたいニャン」…まじで笑えない誤爆LINE4つ

レスの早いLINEには、ミスが付きもの。

送信ボタンを押した直後に、サーッと血の気が引いた経験があるのではないでしょうか?

そこで今回は、悲劇的なLINEの誤送信エピソードを聞いてみました!

 

LINEで誤送信したことある?

18~24歳の男女20人に「LINEで誤爆したことある?」と聞いたところ、なんと全員が「ある」と回答。

多かれ少なかれ、誰もがLINEの誤送信を経験したことがあることがわかりました。

その中でも、思わず「これはマズイ!」と叫びたくなるような誤送信LINEをピックアップしてご紹介します。

(1)寝ぼけて返信したら…

「彼氏と、会社の上司と同じタイミングでLINEをしていたとき、ウトウトしていたら上司に『私も早く会いたいニャン』って送ってしまった。でも、ノリのいい上司で『俺もだよ笑』って返してきたから、誤爆にまったく気が付かなくて、『ぎゅ~』『チュッ』ってスタンプを連打!そのまま寝落ちしてしまった。翌日出勤したときに、『素敵なLINEありがとう』と突っ込まれて初めて気が付いたっていう……。もう恥ずかしいし、彼氏を放置していることに気が付かなかったし、サイテー!」(マスコミ関係23歳)

同時進行でLINEをしているときにありがちなのが、送信相手の送り間違い。

でも、彼氏に送ったつもりの誤爆LINEに、翌朝まで気が付かないなんて……!

寝落ちしそうなくらい眠いときは、LINEをしないほうがいいかもしれませんね。

(2)カバンの中で誤作動して…

「体調不良で遅刻しそうだったから、お局さんに謝罪LINE。急いでいたからLINEのトーク画面を開きっぱなしでバッグに入れたら、予測変換したメッセージが勝手に送られていた。訳のわからない絵文字に混じって、『話通じないお局』『マジウザい』って文字が……。まさかこんな形で本音がバレるとは!正直もう帰ろうかと思ったけれど、仮病だって疑われるのがイヤだから頑張って出勤した」(営業事務24歳)

お局さんに遅刻の謝罪LINEを送ったところまではセーフでしたが、トーク画面を開いたまま、スマホをカバンの中にしまうなんて不注意すぎ!

このタイミングで誤爆は、仮病だと疑われても仕方ないかも……。

(3)彼氏に頼んだつもりが…

「取引先との接待で、記憶が飛びそうなくらい酔っ払ったとき、彼氏に『明日〇時に起こしてね♡』『いつも大好きだよ』ってハートマークを大量に送ったつもりだったんだけれど、相手は部下の女のコで……。『オッケー』のスタンプが送られてきたから安心して寝たら、翌朝『先輩、おはようございます』って電話がかかってきて気が付いた。変な勘違いされないといいんだけど……」(製薬会社24歳)

酔っ払って、恋人に送るつもりのLINEを部下の女のコに……!

「朝起こしてね」「大好き」なんて突然告白されたら、「もしかして、そういうお誘いなのかも!?」と警戒されてしまいます。実際にこの女のコは、社内で「〇〇さんに誘われた」と相談していたそうです。

変な噂が立つ前に、しっかり否定しておかないといけませんね。

(4)グループLINEだと忘れていて…

「サークルのメンバーで旅行を計画していたとき、グループLINEと同時進行で仲良しの友達に『マジ行きたくない!』『ってか2人だけでどっか行くほうがいいよね?』『〇〇なんて興味ないし』と本音LINEしたつもりが、すべてグループLINEに誤爆していた!慌ててメッセージを削除して、『ごめん、弟がふざけて送った』って謝罪したけれど、まぁ信じてもらえないよね……」(O大学2年生)

意外と多いのが、個別LINEしたつもりが、グループLINEに本音をぶちばけてしまったパターン。

メッセージを削除する前に、メンバーの誰かに既読されてしまう可能性の高いグループLINEでは、慎重に発言をしましょう。

 

もしこれが自分だったら……! 思わずゾッとするような誤爆LINEばかり。

あなたは今までに、どんな誤送信をしたことがありますか?

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(GrandJete、Mills、8×10、ocsa) アンケート回答者/18~24歳独身男女

【おすすめ記事】
今週のあなたの運勢は?イヴルルド遙華のサラダボウル占い

この記事が気に入ったら

Pick up