恋愛

その場で言ってよ!男性が本気でイラッとした彼女からの「後から報告」LINE

カップルにとって命取りになることがある“後から報告LINE”。

あなたも「その場で言ってよ!」と苛立ちを感じたことがあるのでは?

そこで今回は、男性が「直接伝えて欲しかった」と思ったLINEについてリサーチしてみました!

 

彼女からの「後から報告」にイラッとしたことある?

現役大学生20人に「彼女からの後から報告にイラッとしたことある?」と聞いたところ、14人が「ある」と回答。

「言いたいことがあるなら、その場で言ってほしい」「あとでグチグチ言われても困る」「何でも素直に伝えてもらったほうが嬉しい」という意見が目立ちました。

では、男性たちはどんな“後から報告”にウンザリしたのでしょうか?

(1)「もっと一緒にいたかった」

「遠距離恋愛中の彼女と久しぶりに会ったとき、翌朝が早いからって余裕をもってバイバイしたんだよね。そうしたら、別れた直後に『もっと一緒にいたかったのに(泣)』とLINEが来て、最高にモヤモヤした。あと10分早く言ってくれたら、ギリギリまで一緒にいたのに!」(関西大学3年生)

恥ずかしがり屋の女のコの場合、面と向かって愛情表現をするのが苦手。

でも、別れた後に「もっと一緒にいたかった」と言っても、男性をモヤモヤした気持ちにさせてしまうだけです。

「彼なら何も言わなくてもわかってくれるはず」とは安易に決めつけず、溢れる思いはきちんと伝えるようにしましょう。

(2)「本当はイヤだった」

「元カノのいるサークルのメンバーで飲みに行った後、彼女から『本当はすごくイヤだった』『元カノが同席しているって聞くだけで悲しくなる』とLINEが来た。なんで後から言うの?そんなにイヤなら、『行かないで!』って言えばいいのに」(埼玉大学3年生)

「気をつけてね!」「行ってらっしゃい!」と見送ったはずの飲み会や旅行が終わってから、「本当は気が進まなかった」とダメ出しLINEするのは、女のコにありがちなパターン。

男性は、「それなら初めからそうと言ってよ」「終わってからグチグチ言われても困る」と最高にゲンナリするそうですよ。

イヤだと思うことは、その場ですぐに伝えるようにしましょう。

(3)「実は、〇〇に誘われて…」

「『友達から人数合わせだからって誘われて、合コンに参加した』と後から報告を受けたときは、さすがに怒ったかな。恋人同士だったら、報告・連絡・相談をするのが当たり前でしょ?」(東京理科大学2年生)

元カレのいる飲み会どころか、合コンへの参加をサラッと“後から報告LINE”する女のコも。

男性からは「逆の立場だったら、別れるって大騒ぎするくせに!」と怒りの声が集まりました。

「つい行っちゃった!」といったヘラヘラした態度で臨むと、彼氏の逆鱗に触れてしまうことも……。

恋人を裏切るような行動にはくれぐれも気をつけて!

 

「言いたいけど、言えない……」

そんなモヤモヤした気持ちを放置しておくと、あとで取り返しのつかないことになることも……。

本当に大切な人とは、“心の隠し事はなし”にするのがベストですよ!

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、Pangaea、asaya) アンケート回答者/現役大学生

【おすすめ記事】
今週の恋愛運は好調?それとも…イヴルルド遙華のサラダボウル占い

 

この記事が気に入ったら

Pick up