恋愛

片思い中に起きがちな悲しすぎるあるある4選

恋愛をしたことがある人なら、誰しも経験する片思い期間。

後から振り返ると「楽しかった」と思うこともありますが、やはり片思い中は辛い気持ちが大きいものです。

今回は、片思い中に起きがちな悲しいあるあるを4つご紹介。片思い経験者なら必見です!

 

(1)LINEの返信は来ないのに、SNSが更新されている

「返信は来ないのに、LINEのタイムラインが更新されている。『携帯、見ているじゃん!』とツッコミたくなる(涙)」(IT関係24歳)

「LINEが来ないから、何をしているのかとTwitterを開いてみるとだいたい更新されていて……。あれはかなり悲しくなりますね」(青山学院大学2年生)

気を紛らしたり、彼の近況を確認するためだったり、理由はさまざまですが、LINEの返信が来ないときにSNSを開くことはよくありますよね。

そんなときに彼がタイムラインを更新しているのを見つけちゃうことも、片思い中にはよくある話です。

なかには追撃LINEを送って自滅しちゃった……なんて経験がある人もいるのではないでしょうか。

(2)何度も占いをしてしまう

「片思いしているときは、占いにハマりがちです。それで結果が悪いとかなり落ち込む」(IT関係23歳)

「スマホで見ることができる、無料の占いを何回もやっていました。良い結果が出るまでやっちゃうんですよね」(美容関係19歳)

最近はスマホで見ることもできる占い。女性だと好きな人は多いですよね。

料金がかからないものも多々あるため、ちょっとした時間につい試しちゃう人が多いようです。

なかには良い結果が出るまで、何回も占った経験がある人もいました。

(3)恋愛ソングを聴いて号泣

「私の好きなバンドは失恋ソングが多いのですが、脈なしが確定したときに部屋にこもって聴き入りました。歌詞に自分の状況を重ねて号泣」(早稲田大学3年生)

「気が付けば、片思い系の曲ばかりを聴いて泣いている」(保育関係24歳)

苦しい思いをつづった恋愛ソングは、切ない恋をしているときこそ心に染みますよね。

歌詞に共感をして、号泣するところまでがお決まりのパターンのようです。

(4)やめたいと思ってもやめられない

「何回も好きになるのをやめようって考えるけれどやめられない……。辛い」(大妻女子大学1年生)

「辛いからやめたいのになかなか好きな気持ちが消えてくれない」(アパレル関係20歳)

もう片思いなんてやめたい! 片思い中にそう思ったことがある人はきっと多いはず。

でも気持ちって思い通りにはならず、どうしようもなく辛い気持ちが大きくなっていきます。

好きになるのをやめたいって思えば思うほど、彼への気持ちが大きいことを実感……片思いは本当に辛いものです。

 

片思い中には辛いことがたくさんありますが、思い返してみると良い思い出になることもたくさんあります。

辛いときには、全国の片思い女性も同じような辛い経験をしているということを思い出してみて。

そうすれば、恋愛成就に向けてまた努力してみようと思えるはずですよ!

 

文/スザクカナト 画像/PIXTA(ピクスタ)(jhphoto、Pangaea、buritora、Fast&Slow、KID_A)

【おすすめ記事】
両思いになるために…♡みんなが「好きな人と付き合う」ために努力したこと

この記事が気に入ったら

Pick up