恋愛

大事な日になんで…?記念日に起きた残念エピソード3つ

誕生日や付き合った記念日などの大切な日は「特別な時間」を過ごしたい!

でも、女のコの気持ちを踏みにじるように、彼氏が残念なサプライズを仕掛けてくることも。

そこで今回は、思わず「サイテー!」と怒鳴りたくなるような記念日エピソードをご紹介します。

 

記念日にしてもらいたいことは?

18~24歳の独身女性20人に「記念日にどんなことをしたい?」と聞いたところ、「サプライズケーキでお祝い」「夜景のステキなレストランで食事」「いつも身につけていられるアクセサリーのプレゼント」など、理想のシチュエーションがズラリ!

でも、現実はなかなかうまくいかないようですね。「誕生日にガッカリしたことある?」というアンケートでは、8人の女のコが「ある」と回答していました。

では、記念日にどんな“ガッカリ”が女のコたちを襲ったのでしょうか?

記念日に起きた残念エピソード3選

(1)「予定空けといて」って言われたのに…

「誕生日の1週間前に『予定空けておいてね』と言われたから期待していたのに、1日中ゲームをして終わった。結局その日は、コンビニまで買い出しに行っただけで、彼氏の家にこもりっぱなし。せっかく気合を入れておしゃれしたのにー!」(歯科衛生士21歳)

2人きりで過ごす特別な誕生日を期待していたのに、待ち合わせ場所は彼氏のお家。

しかも、玄関口に出てきた彼氏は、かなりリラックスした感じの部屋着×寝ぐせでやる気のない感じ。

イヤな予感はしていたものの、まさか1日中ゲームをして終わってしまうなんてありえませんね。

(2)思い出の「喫茶店」で待ち合わせしたはずなのに…

「交際1年記念日に、付き合う前によく会っていた学校近くの喫茶店で待ち合わせしていたんだけど、時間になってもなかなか現れなくて『どこにいるの?』ってLINEしたら、『もういるよ』って……。店内を見渡しても見当たらず、店の名前を確認したら、なんと別のお店だった!あとで問い詰めたら、そこは元カノと通っていた喫茶店だと判明。ありえないでしょ~」(立教大学4年生)

思い出の場所で待ち合わせなんて、ロマンチックで憧れちゃう!

でも、待てど暮らせど彼氏は現れない……。お互い認識していた場所が違ったなんて、残念すぎますね。

しかも、問い詰めてみると、元カノとの思い出の場所であることが判明。

女のコの怒りは頂点に達して、カップルは修羅場を迎えたそうです。これは仕方ないかも……。

(3)「プレゼント交換しよう」って提案したのに…

「『クリスマスにプレゼント交換しよう』と提案されて、ちょっと浮かれモードだった私。張り切ってブランド物のマフラーを買っていたのに、彼氏からのプレゼントは電動歯ブラシとホワイトニングの道具。『これ使ってね!』と笑顔で手渡されても……。これって、私の歯が汚いってことだよね?」(メーカー勤務24歳)

男性から「プレゼント交換」を提案されたら、「もしかしたら、指輪をもらえるのかも……!」なんて期待をしてしますよね。

この女のコも、高価なプレゼントに見合うものをと思って、ブランド物のマフラーを準備していたといいます。

それなのに、蓋を開けてみたらまさかの電動歯ブラシが……! 思わず苦笑いでお礼を伝えたそうですが、厭味としか思えなかったそうですよ。

 

期待度がぐっと高まる“特別な日”だからこそ、裏切られたショックが大きいもの。

あなたも彼氏の残念な振る舞いに、思わず「ありえない!」と心の中で叫んでしまった経験はありませんか?

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(EKAKI、studiojh、shimi、Claudia)

【おすすめ記事】
ちょっぴりエッチな心理テスト♡彼と私の夜の相性診断

この記事が気に入ったら

Pick up