恋愛

そのアイコン損してます!男が萎えるLINEのアイコン4パターン

みなさんは、LINEのアイコン画像ってなにを設定していますか?

おしゃれなものや男ウケを狙ったものなど、チョイスは人によってさまざまですよね。

そこで今回は、男性が萎えちゃうLINEアイコン画像を4つご紹介。

お気に入りの画像が、男性にはドン引きされている……なんてことがあるかもしれませんよ。

 

(1)加工されすぎた自撮り

「本人と明らかに違うだろ……という自撮り画像をアイコンにしている女のコにはさすがに引きます」(東京理科大学2年生)

「自分で実際に会ったときのハードルを上げてるだけだと思う。会ったらガッカリすることがほとんど」(不動産関係23歳)

最近は加工アプリが充実しているので、可愛く加工ができた写真は、ついアイコンに設定したくなりますよね。

しかしあまりにも加工された自撮り写真は、男性の萎えポイントになってしまうようです。

可愛く撮れた写真は、インスタやTwitterへのアップだけで我慢しておきましょう。

(2)プリクラ写真

「ある程度大人だと、中学生みたいでおかしい」(IT関係24歳)

「落ち着きがないオバサンみたいな感じがする」(建築関係23歳)

加工アプリの充実により、最近はあまり見なくなったプリクラ。

男性からすると、ちょっと時代遅れのイメージもあるのかもしれません。

友達と撮ったお気に入りのプリクラであっても、アイコンは避けたほうが無難です。

(3)男性アイドルの写真

「過激ファンっぽくて距離を置きたくなる」(亜細亜大学1年生)

「アイコンをK-POPアイドルの画像にして、ひとことのところにも、韓国語を載せているコがいるんですが、若干引きます……。すみません」(食品関係24歳)

好きなアイドルの写真を設定するのも、「現実を見られていない」「イケメン好きっぽい」「顔だけで判断しそう」と男性には不評!

身近な男性にも好かれたいなら、好きな男性アイドルの写真は、自分だけで楽しみましょう。

(4)露出度の高い写真

「胸の谷間の写真とか。見るぶんにはラッキーだけど、あまり関わりたいとは思わない」(マスコミ関係24歳)

「水着の写真をプロフィールに設定しているコはチャラそう。遊び相手としてはOK(笑)」(IT関係22歳)

セクシーを意識した写真も男性ウケはあまりよくないようです。

「遊んでいそう」「チャラそう」といったマイナスイメージを相手に与えてしまう可能性もあり!

アイコンに露出度の高い写真を使っている場合は、距離を置かれてしまう前に変更しておきましょう。

 

LINEアイコンは多くの人が見る写真です。

だからこそ、自分の趣味だけでなく、相手にどう思われるかまで考えて設定するのが、よさそうですね。

男性が萎えてしまうLINEアイコンは避けて、どんな人にも愛される画像を設定しちゃいましょう♡

 

文/スザクカナト 画像/PIXTA(Pangaea、A_Team、metamorworks、youboku)

【おすすめ記事】
今週のあなたの運勢は?イヴルルド遙華先生のサラダボウル占い

この記事が気に入ったら

Pick up