恋愛

立ち直れない!今までで一番ショックだった振られ方4選

「別れたけれど、忘れられない……」

あなたにもそんな過去の恋があるのでは?

そこで今回は、思わず共感してしまう“女のコたちがショックだった振られ方”をご紹介します。

 

今でも忘れられない恋がある?

18~24歳の女性20人に「別れたけれど、忘れられない恋がある?」と聞いたところ、13人が「ある」と回答。

「大好きな人に突然振られた」「振られた理由に納得ができなかった」「音信不通のままだから、いまだに整理がつかない」など、過去の恋を引きずっている理由が明らかに……!

そこで、女のコが「もう立ち直れない」と思った振られ方を聞いてみました。

(1)「2年前から好きな人がいた」と言われた

「大学受験を一緒に頑張ってきた彼氏と付き合って4年目の夏。『実は他に好きな人がいる』と告白されて問い詰めてみると、なんと2年前から別の女のコに思いを寄せていたことが分かって……。ショックすぎてしばらく男性不信になった」(立命館大学2年生)

いつもと変わらぬデートを重ねて絆を深めてきたつもりだったのに、まさか数年前から好きな人がいたなんて信じられない!

男性不信になるのも無理はありませんね。

(2)交際半年で「音信不通」になった

「付き合って半年が経とうとしていたとき、突然彼氏と音信不通に……。LINEはブロックされるし、電話をしても着信拒否。直前のデートはいつも通りだったから、何かあったのか心配で仕方なかったけれど、共通の友人とのやりとりから他の女のコに乗り変えたことが判明!それならそうとはっきり伝えてくれたらよかったのに!」(福岡大学3年生)

別れの予感もなく、突然“音信不通”に……。

これでは「彼氏の身に何かあったのでは?」と不安になっても仕方ありません。

でも、散々心配させておいて、他の女のコに乗り換えたという最低のオチ。音信不通にする理由は何だったのか説明してほしいですね。

(3)「どうせ俺が悪いんだろ?」と逆ギレされた

「彼氏の誤爆LINEで浮気が発覚!てっきり謝罪してくるのかと思ったら、『浮気した俺が悪いんだろ?』と逆ギレされて、パニック状態に……。一瞬どうしたらいいのか分からなくなってしまった。もちろんすぐに別れました」(歯科衛生士23歳)

他の女のコとこっそり恋仲になっておきながら、浮気をとがめられたら「どうせ俺が悪いんだろ?」と逆ギレするサイテー男。

裏切り×逆ギレによるショックは大きいですが、これは早く別れて正解ですね。

(4)「数年遊んでから、結婚しよう」と言われた

「学生時代からの付き合いで、お互いに初めての彼氏と彼女でした。このまま結婚するのも悪くないかなと思っていたとき、『お互いに人生経験を積んでから、また2~3年後に付き合おう。そのときは結婚してくれ!』と、よくわからないプロポーズをされてお別れすることになった。まぁ3年以上経った今も、一切連絡はないけどね」(メーカー勤務24歳)

若さゆえに、よく分からない決断をする男のコも……!

「もう少し人生経験を積んでから」という言葉の裏側には、「まだ遊びたい」という本音が見え隠れしていますね。

女のコはしばらく復縁を期待していたようですが、さすがに3年経って諦めたそうです。

 

何年経っても、鮮明によみがえってくる別れの瞬間……。

あなたにとって、今までで一番ショックだった振られ方は、どんなシチュエーションでしたか?

 

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、asaya、Pangaea、アン・デオール) アンケート回答者/18~24歳女性 

【おすすめ記事】
バーベキューではしゃぐメンバーを激写! 吉野北人、龍が撮る「裏ランペイジ」

この記事が気に入ったら

Pick up