恋愛

ピンチがチャンスに!彼との絆を深めたハプニング5つ

彼と過ごしているときに思わぬハプニングが! そんなとき、ケンカになる?それとも絆が深まる?

今回大学生11名に取材したところ、思わぬハプニングでイヤな雰囲気になるどころか、絆が深まったエピソードが寄せられました。

彼との絆を深めたハプニングってどんな出来事?

 

(1)迷子の手助けから将来を想像

「デパートで迷子のコが泣いていたので、一緒にお母さんを探してあげました。すると彼が『将来もこうして子供と一緒にいるのかな』と言ってくれて……。めちゃくちゃ嬉しかったです」(K短期大学2年生)

子供と接したことで、自然と2人の将来を想像したようです。絆がますます深まったステキなエピソードですね。

(2)終電を逃した後の神対応

「付き合って一週間目の初デートに、時間を勘違いして、終電を逃してしまいました。まさかのホテルに泊まることになったのですが、彼氏が用意した部屋は2部屋。ちゃんとしているんだなと、その紳士さに惚れ直しました」(T大学3年生)

付き合って間もないときに、まさかの終電を逃すハプニング……! その後の彼の対応で、愛情をあらためて実感できたようです。

(3)失敗した料理を褒めてくれる

「初めて彼に手料理を振る舞おうとした日、気合いが入りすぎて、料理が焦げて崩れてしまい悲惨な見た目に……。でも彼は気にせず『俺だけのために作ってくれた料理ならなんでもおいしい』と褒めてくれて、その優しさに感動!思いやりのある彼をもっと好きになりました」(A大学1年生)

女性としては、落ち込んでしまいそうなシチュエーションですが、こんな優しい対応をしてくれる彼氏ならもっと好きになっちゃいますね♡

料理の見た目ではなく、作ってくれたことに感謝ができる彼氏……とてもステキです!

(4)なくした指輪が見つかって…

「ペアリングをなくした彼が泣いて謝ってきたので、つい『許さない!』と言ってしまいました。必死に探したのか、翌日満面の笑みで『見つかったよ、もう絶対なくさない』と駆け寄ってきてくれたとき、お互いの絆が深まった気がしました」(F大学1年生)

お互いが離れていても存在を意識できるペアリング。

それをなくしたと言われてショックを受けるのも分かりますが、必死に探した彼の愛情も伝わります。

お互いに絆が深まったと感じた出来事だったのではないでしょうか。

(5)父親とデート中にバッタリ

「高校生まで箱入り娘で育ってきた私。彼氏ができたなんて言えず、半年が経ったとき、デート中に父とバッタリ。眉間にシワを寄せた父に彼氏が『〇〇さんとお付き合いさせてもらっている××です!』と挨拶をしてくれてとても嬉しかったし、父もその対応に心を打たれたようで交際を許してくれました」(I大学1年生)

彼女のお父さんとバッタリ! さぞかし、彼も緊張したことだろうと思いますが、きちんと挨拶を交わしたところに誠実さを感じますよね。

お父さんからも交際を認めてもらい、ますます絆が深まった出来事だったことからも、偶然会ったのは運命だったのかも?

 

彼との絆がますます深まったほっこりエピソードが寄せられました。

思わぬハプニングに遭遇しても、こうして関係性を深めていけたらいいですね。

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(KAORU 、Pangaea、Fast&Slow、IYO) アンケート対象者/筆者Instagramフォロワー大学生11名

【おすすめ記事】
メンズウケ抜群♡思わず触りたくなる「ボアジャケット」6選

この記事が気に入ったら

Pick up