恋愛

なんで浮気相手と彼女が…男性が「女って怖いな」と思った瞬間3選

女性のなかには、彼氏に恐怖の感情を抱かせるような人もいますね

実際、筆者は「浮気相手と本命彼女が同じヨガ教室に通いだしてしまい、いつかバレるのではないかと焦っている」という男性の話を聞いたことがあります。

それって偶然?それともわざと……?

今回は、男性に「女って怖い!」と焦った体験について聞いてみました。

 

(1)浮気相手のインスタのフォロワーに彼女が!

「浮気相手のインスタのフォロワーを見ていたら、彼女のアカウントがあったんです。これは『知っているよ』という脅しの意味なのか、偶然なのか。浮気相手のフォロワー数はけっこう多いので偶然かもしれませんが、もちろん彼女本人には聞けないのですが、かなりビビっています」(ゲーム会社勤務23歳)

自分と共通のフォロワーのアカウントは、上にくるから目につきやすいハズ。

それを分かっていてあえてフォローしているのだとしたら、たしかに「知っているから」という脅しの意味なのかもしれません。

でも、行動を監視するならフォローはしないでチェックするでしょうし、何とも言えないところ。

そう彼にモヤモヤさせるのが彼女の一番の目的なのかもしれないですね。

(2)元カノと今カノが同じBBQに

「職場のBBQ大会をすることになったとき、彼氏・彼女も連れてきていいという話になったんです。でも、彼女は最初来ないと言っていたのですが、誰かから僕の元カノが社内にいる話を聞いたらしく、当日いきなり現れて……。バシッとおしゃれして髪形も決めて来て、しかも元カノに話しかけていて、何を喋っているのか気になって肉の味がしませんでした」(建築関係24歳)

これは、女性同士の間で火花が散っていそうですね。

ただ、元カノに敵意を見せるのってあまり賢い行動ではありません。

もう元カレに気持ちがないのに今カノからイヤな態度を取られたら、仕返しに元カレにまたちょっかいを出そうかと思ってしまう人もいるでしょう。

こういう状況は変に張り合わず大人な態度で乗り切るのが正解です。

(3)元カノを探し当てて見に行った彼女

「元カノとまだ別れていないのではと疑われ、根掘り葉掘り元カノのことを聞かれて、バイト先の最寄り駅とお店の雰囲気、名字だけポロッと言ってしまったんです。そしたら、彼女が探し当てて見に行ったらしくて……。インスタに『ケーキおいしい♡』とそのカフェの写真がアップされていて、怖くなってしまいました」(M大学4年生)

そんなに不安にさせてしまうこの彼氏にも問題があると思いますが、元カノに連絡を取る、会いに行く……という行為は、男性からすると「陰でコソコソ動かれている」という感じがしてしまうようです。

元カノに聞くよりも、不安な気持ちは彼本人にぶつけるほうがいいでしょう。

 

もし、自分が本命彼女の立場だったら、急に仲良くなろうとしてくる女性がいたらその相手は「彼氏の浮気相手だった」ということもありえるかもしれません。

その可能性をいちいち気にしていたら友達なんて作りにくくなってしまいますが、やたら彼氏のことを聞いてくる人だったら気をつけたほうがいいかもしれませんね。

 

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(saki、mits、Ushico)

【おすすめ記事】
マイナス3kg見えも夢じゃない!?「オーバーサイズコーデ」8選

この記事が気に入ったら

Pick up