恋愛

「あんなに好きだったのに…」彼女との別れを決意した瞬間4つ

カップルの別れは突然訪れるもの。

「ずっと一緒にいられると思ったのに……」と、思わず涙した経験のある女のコも少なくないのでは?

そこで今回は、男性が彼女との別れを決意した瞬間を徹底リサーチ!

1つでも当てはまる女のコは、今すぐ言動を改めたほうがいいかもしれませんよ。早速チェックしてみましょう。

 

「自分から別れ話をしたことはある?」

18~24歳の独身男性20人に「自分から別れ話をしたことはある?」と聞いたところ、なんと14人が「ある」と回答しました。

「好きだからこそ、許せなかった」「本気だったけれど、気持ちが冷めた」といった声が。

では、男性はどんなときに「別れよう」と決意するのでしょうか?

(1)束縛がヒドイとき

「付き合ったばかりの頃はあまり気にならなかったんだけど、交際期間が長くなるにつれて嫉妬深くなってきた彼女。仕事の付き合いで遅くなったり、男友達と遊ぶときも『証拠写真を送って!』と言われるし、ちょっと連絡が遅れただけで『浮気しているでしょ?』と疑われて……。そろそろ限界を感じている」(メーカー勤務24歳)

彼氏のことが好きすぎて、つい束縛してしまう女のコは要注意!

「俺のこと、信用していないの?」「もう耐えられない」と別れ話をもちかけられるのは時間の問題かも……。

(2)注意しても直らないとき

「サークルでも美人で有名だった彼女は、とにかく友達が多くて……。隠れて合コンに参加したり、元カレと食事に出かけることが頻繁にあった。もちろんやめてほしいってお願いしたよ?でも、『恋愛感情があるワケではない。ただの友達だから』と言い張って聞かないからもう諦めた」(N大学3年生)

彼氏から「やめてほしい」「〇〇なところ、直したら?」と注意を受けたことはありませんか?

「余計なお世話だから」と放置していると、愛想を尽かされてしまうこともあるので気をつけて!

(3)エッチしたい頻度が合わないとき

「社会人になると、デートは仕事終わりが多くてほとんど時間がない。だから、毎回食事をしてホテルへ行って……の流れが多かったけど、彼女はそれが苦痛だったらしくて、エッチの回数を減らすようにした。初めは彼女のために頑張って我慢してたんだけど、次第に耐えられなくなって……。心も体も満たされなくて、他の女のコを求めてしまった」(IT勤務24歳)

夜のお誘いを断り続けていると、男性は次第に欲求不満に……。

性的欲求が他の女のコに向けられてしまうことがあります。

エッチを拒否したぶん、たっぷりと愛情表現することが大切ですよ。

(4)ワガママを「可愛い」と思えなくなったとき

「初めのうちは可愛いと思っていた彼女のワガママが、次第にエスカレートしてきて、イライラするようになってしまった。せっかくのデートなのに『疲れた』『はやく座りた~い』って言われたら、誰でも頭にくるでしょ?」(W大学4年生)

どんなに好きな相手でも、許せないワガママがあるものです。

すべてを受け入れてもらえると思ったら大間違い! 長く一緒にいたい相手だからこそ、気遣いを忘れずに……。

 

先のことを考えているからこそ、「好きだけでは一緒にいられない」が男性の本音。

あなたも大好きな相手から、突然“別れ”を突きつけられないよう十分ご注意を……!

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、topic_kong、Pangaea) アンケート回答者/18~24歳男性

【おすすめ記事】
羽織るだけでこなれ見えする♡「ざっくりニットカーデ」6選

この記事が気に入ったら

Pick up