恋愛、仕事、人間関係。
何かに悩んだとき、占いを頼りたくなる女のコは多いはず!
そして、当たるかどうかは分からなくても、つい信じちゃうという女のコもきっとたくさんいるでしょう。
そこで今回は、女のコならきっと共感できる“占いを信じちゃう瞬間あるある”をご紹介。
「分かる~!」と言ってしまうこと間違いなしです!
(1)好きな人との相性がめちゃくちゃよかったとき
「好きな人となかなか距離が縮められずに悩んでいたとき、たまたま見つけた姓名判断の占いをしたら、相性が98%と出て『私たち絶対うまくいくじゃん!』と完全に浮かれました(笑)。根拠はなくても、相性がめちゃくちゃよいと『きっと運命の相手だ!』と思ってしまいますよね」(ネイリスト24歳)
恋する乙女なら「恋がうまくいく」「相性がいい」という結果は最高にうれしいもの。
好きな相手との相性が高確率だったら、当たる当たらない関係なく、頑張る原動力にもなりますよね!
(2)落ち込みすぎて立ち直れないとき
「失恋でものすごく落ち込み、『この世の終わりだ』というくらい立ち直れずにいたとき、占いで『あなたは大丈夫。絶対幸せになれる。あと2年後には結婚している』と言われ、それを信じてどうにか立ち直りました!2年後に結婚はできませんでしたが、立ち直って新しい恋ができました」(広報22歳)
失恋後の「幸せになれる」も、つい信じちゃう言葉ですが、その結果によって前に進めるなら全然アリですよね!
(3)転職で悩んでいるとき
「転職活動中にいくつか内定をもらっていて、一番行きたい会社はあるものの『後悔するかも……』と決めかねていたとき、当たると評判の先生に話を聞いてもらったら、『あなたが一番行きたい会社はここでしょ』とばっちり当てられ『その会社に行けば間違いないから』と言われた瞬間、迷いがすっかり消えました。その結果を信じて転職先を決めましたね」(営業24歳)
未来が不安なときや選択に迷ったとき、占いが決断の助けになることも!
とくに、自分の意志と占い師が出した結果が同じだったときには「自分の選択は間違いない」という自信にもつながるようです。
(4)希望が叶ったとき
「夏休みに縁切り神社に行って、『私を幸せにしてくれる人やモノだけに囲まれますように』と御札を貼ってきたら、ずっと不満だった部署から移動に!そのときはものすごく信じました」(IT関係24歳)
神社で御札に書いたことが叶ったり、神社で願ったことが叶ったり、おみくじの結果通りにことが進んだり。
実際にご利益があると、やはり信じずにはいられないもの!
そして、友達や家族でそういった人がいると、あやかりたいと思うのも女子あるあるですよね!
(5)ラッキーアイテムやカラーがその日の服と一致していたとき
「通勤電車の中でその日の占いを見ていたとき『ラッキーカラーはイエロー、茶色のベルト、大ぶりのピアス』と書いてあって、なんとその日の服装と全てがマッチ。『今日は絶対いいことあるな』とルンルンで会社に向かいました。普段はあまり占いを気にしないのですが、さすがにそこまで合致していると『絶対当たっている!』と根拠のない自信まで持ててしまうものです(笑)」(IT関係23歳)
雑誌やネットの占いを毎日チェックしているという方、多いのでは?
その日のモチベーションにもなる占い。
ラッキーアイテムやラッキーカラーが全てマッチしていたら、その偶然がすごすぎて「絶対いいことある!」と思っても仕方ありませんよね。
みなさんはいくつ共感できましたか?
女のコが大好きな占い。友達や家族とも“信じちゃう瞬間”を話してみてくださいね!
文/桜井美穂子 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow 、ABC、HAteruma、Ushico)
【おすすめ記事】
ちょっぴりエッチな心理テスト♡彼と私の夜の相性診断