恋愛

付き合うとやっかい?男性が尻込みした「自己顕示欲LINE」3つ

まわりに「このコ、ちょっと自己顕示欲が高いな……」と思う女友達っていませんか?

「私!私!」と、いつも自分を激しくアピールしたり、どこに行っても写真を撮ってSNSにアップし、いいねの数をチェックして、一喜一憂したりするようなコ。

これ、男性もちゃーんと見ています。今回は、男性が「こんな自己顕示欲の高い女のコとは付き合えない!」と感じたLINEについて聞いてみました。

 

(1)返事がくるまで鬼LINE

「スタンプ連打とか鬼LINEしてくるコ。マジで怖いからやめてほしい。バイトが終わったあとに『なに?』って返したら、『だって既読スルーするから』って。たった数時間返してないだけでこれだから、付き合ったらもっとやばいんだろうなと思った。ちなみに、特別仲がいいわけでもないコ」(W大学4年生)

スタンプ、思わず連打しちゃうことありませんか?

ちょっとふざけて友達にやることはあるかもしれませんが、「返事がほしいから」「構ってほしいから」と、相手の状況を考えずに鬼LINEしてしまうのはNGです。

(2)急な写真付きLINE

「頼んでいないのに、カフェとかご飯の写真を送ってくるコ。自分自身が写っている写真を送ってくるから『可愛く撮れたから送りたかったんだろうな』って思う」(美容師21歳)

これもちょっとテンションが上がっているときだと、やってしまいがちですね。

話の流れで送るのならいいかもしれませんが、急に写真を送りつけてしまうと「自分アピール?」と感じる男性が多いみたい。

勢いで送ってしまって相手の反応が悪かったときには「ごめん、ちょっとテンション上がって送っちゃった」なんてフォローしてもいいのかも?

(3)LINEのサムネがしょっちゅう変わる

「LINEの内容じゃないけど、サムネがしょっちゅう変わるコが苦手。ペットを飼ったらペットの写真、旅行に行ったら旅行の写真……みたいな。あまりにしょっちゅう変わるから、よく誰だかわからなくなる。『私を見て!』感が強くて、彼女にはできないなぁと思う。可愛いコなんだけど、実際モテない」(N大学3年生)

これは盲点! 自己顕示欲が高そうという以外に「飽きやすそう」とも感じるみたいです。

また、「これ誰だっけ?」なんて思われたら悲しいので、あまりに頻繁に変えるのは控えたほうがよいかもしれませんね。

 

共通した意見が「彼女なら全然いいけど、そうじゃないからちょっと……。付き合ったら面倒くさそう」というもの。

仲良しの男友達なら許されるかもしれませんが。気になっている男性にやってしまうと、かえって恋人への道は遠くなってしまうかも……。

気軽に送れるからこそ、LINEの内容には気を付けたいですね!

 

文/下村さき 画像/PIXTA(ピクスタ)(A_Team、Pangaea、Mills)

【おすすめ記事】
女子から来たらゲンナリ!幻滅しちゃう「おばさんLINE」4つ

この記事が気に入ったら

Pick up