恋愛

「うわ、やっちゃった!」みんなのLINEでの黒歴史3つ

黒歴史とは、なかったことにしたい過去のこと。

思い出すと恥ずかしい黒歴史は、誰にでもあるものです。

とくに身近なツールであるLINEで、やらかした経験がある人は多いのでは?

そこで今回は、LINEの黒歴史エピソードを3つご紹介。はたして、どんな消したい過去があるのでしょうか……?

 

(1)恋人に送るはずのLINEを母親に送信!

「彼女に対してだけは、ハートマークだらけで甘えた感じのLINEを送ることが多いんです。それでいつものように『今日会いたいよ〜♡』というLINEを送ったところ、間違えて母親に送っていて……。当時は送信取消機能もなかったので慌てました。母親が触れてこなかったのが余計気まずかったですね」(建築関係24歳)

ラブラブな雰囲気満載のLINEをお母さんに送っちゃったら……気まずさはハンパないですね。

送信確認をしなかった自分を呪いたくなります。

現在は“送信取消”機能があるLINEですが、取消できないころは、誤送信をしたらどうしようもありませんでした。

どうせだったら、笑い飛ばしてもらったほうがありがたいですね。

(2)片思いの彼にしつこく送ったLINE

「まだ高校生のとき、片思いしている彼にしつこくLINEを送ってしまった。返信がないと何度も疑問系LINEを送ったり、誤爆を装ってみたり……。最終的にブロックされて泣いたけど、いま考えると嫌われて当たり前ですよねー。本当黒歴史です」(大妻女子大学2年生)

若かりしころ、好きな彼にしつこくLINEをした経験がある人は多いのではないでしょうか。

返信がほしくて暴走しちゃう気持ち、めちゃくちゃわかります。

もちろん黒歴史になりますが、そんな経験があったからこそ、いまがあるのだともいえます。

嫌われるようなアプローチを避けて、これからは気持ちを抑えたモテるLINEを心がけましょうね。

(3)タイムラインへのポエム投稿

「イヤなことがあったり、悩んだりすると、すぐにタイムラインにポエムを投稿していた私。それがカッコいいと本気で思っていたんですよね。最近実は裏でポエマーと呼ばれていたことを知りました。本当に恥ずかしくて忘れたい黒歴史です」(早稲田大学3年生)

中学生や高校生のころ、タイムラインにポエム投稿をしていたコっていましたよね。

何度もポエムをつぶやいていると、メンヘラっぽいイメージを持たれてしまうこともあります。

青春の悩んだ思い出がたくさん詰まったポエムですが、大人になったら黒歴史になっていることは多いです。

恥ずかしいポエムは、はやめに消すのが吉ですね。

 

LINEの黒歴史は、結構昔のことだと思っていても、意外と端末内に残っていることがあります。

ですから、ちょっとしたきっかけで話題にあがることも多いです。

とくに送信取消機能ができる前のLINEには、たくさんの黒歴史が詰まっていそうな予感。

黒歴史も「恥ずかしい」と感じられる歳になれば、立派な思い出です。

笑い飛ばして、過去のこととして消化しちゃいましょうね。

 

文/スザクカナト 画像/PIXTA(ピクスタ)(hanack、tomos、Fast&Slow)

【おすすめ記事】
男性が尻込みした「自己顕示欲LINE」3つ

この記事が気に入ったら

Pick up