恋愛

それ別れのサインかも…別れる直前の「末期カップル」あるある4つ

彼氏と一緒にいても楽しくないし、話したいと思うことが見当たらない。

それって、もしかすると破局へのカウントダウンが始まっているサインかも……!?

思わずドキッとした女のコ必見! 別れる直前の末期カップルによくある傾向と自分の恋愛をこっそり比較してみて!

 

当てはまったら危険!末期カップルあるある4選

(1)初めて行く場所でも「つまらない」と感じる

「マンネリを解消しようと思って、まだ行ったことのない場所でデートしてみたけど、心機一転できなかった。全然ドキドキしないし、楽しくないんだよね。もうこの人と一緒にいても、ときめかないんだ……って諦めモードになった」(医療事務23歳)

付き合った当時のドキドキを求めて、まだ行ったことのないデートスポットを探したのに、まったくときめかない……!

それどころか、まともに会話も交わすことなく、「退屈」「帰りたい」と感じてしまうのは、2人の気持ちが完全に離れてしまった証拠かもしれませんね。

(2)デートのドタキャンLINEにあっさり「了解」しちゃう!

「雨だし、お金もかかるし、ぶっちゃけデートが面倒だと思っていたときに彼氏から『ごめん。バイトが入って無理になった』とLINEが来て、ラッキーと思ってしまった。だから、あっさり『了解』とだけ返信して終わり。付き合ったばかりのころはもっと可愛い女のコでいられたんだけどなぁ……」(K大学3年生)

付き合ったばかりのころは次のデートが待ち遠しくて仕方なかったはずなのに、いつのまにか面倒な存在に……。

デートの前日に「デート代がもったいない」「天気が悪いから出かけるのが面倒」だと思ったら、かなり危険な状態だと思って間違いないかも!

(3)「言っても無駄……」とケンカをする気にもならない

「交際当時は気に入らないことがあると衝突ばかりしていたけれど、最近はほとんどケンカをしなくなった。お互いに関心がなくなってきたのかな?それとも『どうせ注意しても無駄だから』『話が通じない』と諦めているからかな。ケンカをする気力がない」(O女子大学2年生)

「ケンカするほど仲がよい」という言葉があるように、本音でぶつかり合える仲こそ理想のカップル。

「どうせ言っても無駄だから」「ケンカする気にもならない」と意見しなくなったのは、お互いに関心が薄れてきたサインかもしれませんね。

(4)夜の誘いを「疲れている」「気分じゃない」と拒否しちゃう!

「ラブラブ絶頂期は常にベタベタしていた気がするけれど、最近スキンシップも不快に感じるようになってきて……。お誘いがあっても、『ごめん、疲れていから』『今日はそういう気分じゃないから』と断ってばかり。性的に受け付けなくなってしまったら、もうカップルとして成立しないよね?」(化粧品販売員25歳)

今回のアンケートで多かったのが、「スキンシップを不快に感じる」「エッチが苦痛」といった意見。

彼氏からのお誘いを「うっとうしい」と感じて拒否していると、男のコも自信をなくして気持ちが離れてしまいます。

まだ関係を修復する気があるなら、エッチの頻度やタイミングについて話し合う場を設けるべきかも……。

 

今回ご紹介した末期カップルあるあるにひとつでも心当たりのある女のコは要注意!

大好きな人を失う前に、彼氏との向き合い方を見直してみてはいかがですか?

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(jessie、Grandjete、つむぎ、Pangaea) アンケート回答者/18~24歳女性


【おすすめ記事】
乃木坂46メンバーでJJモデルの樋口日奈が赤裸々に語る、今の心境

この記事が気に入ったら

Pick up