恋愛

不幸な恋愛ばかりが続く女性の特徴5つ

気が付くと、不幸な恋愛ばかり繰り返す女性っていますよね。

悪いコじゃないのに、ダメンズメーカーとなり果ててしまっている不幸体質の女性は、どこにでも存在します。

今回は、不幸な恋愛ばかりが続く女性の特徴をご紹介。

当てはまっていたら注意してくださいね!

 

(1)八方美人

「誰にでもいい顔したがるコは、押しの強い悪い男に引っかかることが多い気がします」(美容関係24歳)
「断れなくて変な男と付き合いがち」(大妻女子大学2年生)

誰にでも笑顔で接する八方美人は、ダメンズに引っかかる可能性大。

「No」と言えない性格であることを見抜かれ、悪い男性に目をつけられてしまうそうです。

嫌われたくない気持ちはわかりますが、断る勇気を持つことも大事ですよ!

(2)面倒見がいい

「面倒見がよく、みんなのお母さんみたいな存在の友達は、いつもヒモみたいな男とばかり付き合っています」(青山学院大学1年生)
「ダメ男を見ていると放っておけないのかな……」(関東学院大学2年生)

面倒見がいい性格の女性は、同性の中でも好かれる人気者。

しかし恋愛関係をのぞいてみると、決して幸せとはいえない恋愛ばかりを繰り返している傾向にあるようです。

自分の幸せを投げ出してまで、人の面倒を見ていると、あとで後悔してしまうかもしれませんよ。

(3)恋をすると盲目になる

「恋をすると周りが見えなくなって、人の意見を聞かない友達。あとで苦労話ばかりして、悲劇のヒロインぶられるのもウザイですね」(アパレル関係24歳)
「人の話を聞かずに突っ走るコは、だいたい後で泣きを見る」(出版関係23歳)

「恋は盲目」ってよく聞く言葉ですよね。

恋に溺れて何も見えなくなってしまう人、あなたの周りには存在しますか?

貴重な人の意見を聞かず、自分本位で突っ走り、不幸な恋愛にハマっていく。悪い恋愛パターンですよね。

それだけ夢中になれるのは素晴らしいことですが、心配してくれる周囲の人の意見は、しっかり聞き入れたいものです。

(4)恋愛体質

「寂しがり屋ですぐ男を作りたがるコ」(アパレル関係21歳)
「彼氏が途切れないコは、いわゆるダメ男ばかりと付き合っていることが多い」(IT関係24歳)

寂しがり屋で彼氏がいない生活は耐えられない!そんな女性も、不幸な恋愛に陥りやすいようです。

恋愛体質の女性は、相手が好きというより、恋をするのが好きなのかもしれません。

だから悪い男性であっても、深く考えずお付き合いしてしまうのですね。

くれぐれも、軽い気持ちで不幸な恋愛に踏み出してしまわぬように、注意しましょう。

(5)自己評価が低い

「モラハラ男にハマりがち」(主婦24歳)
「自分を卑下しているコは、ダメ男がダメ男であることにも気付いていない」(S大学4年生)

自分に自信がなく、自己評価が低い女性も、ダメンズたちの格好の餌食。

いたずらに女性の心を傷つける、モラハラ男につかまってしまう人も多いようです。

いきなり自分に自信を持つのは難しいですが、成功体験を積み重ねていけば、いずれ脱却の出口は見えてくるはず。

 

ドキドキしたり、キュンキュンしたり、恋愛は基本的に楽しいもの。

悩んでばかりの不幸な恋愛に時間を割くなんて、もったいなさすぎます。

たまには自分を客観視して、不幸な恋愛をしていないか、チェックしていきたいものですね。

 

文/スザクカナト 画像/PIXTA(ピクスタ)(IYO、mits、KazuA、Fast&Slow)

【おすすめ記事】
JJモデル・菊川リサ「自分の可能性を最大限に!」を貪欲に追求中

この記事が気に入ったら

Pick up