恋愛

女の浮気はバレない!? みんなに聞いた彼氏への隠蔽LINE4つ

世間では、“浮気は甲斐性”なんて言われていますよね。それも、多くは男性と浮気が結び付けて語られがち。

では、女のコは浮気をしないのでしょうか? 答えは……どうやら「ノー」のよう。

今回は、女のコが彼氏にバレないために送ったLINEを教えてもらいました。

 

(1)普段からすぐに返信しない

「普段からすぐに返信しないようにしている。暇なときでも、わざと既読をつけて何時間か放置するとか、夜も未読のまま数時間放置とか。いつでもすぐに返信するコじゃないって思わせておけば、しばらく連絡がつかなくても怪しまれないから。夕方から既読スルーして、朝に『返事忘れて飲み行って寝ちゃった!』とかザラ」(営業事務23歳)

たしかに、普段はすぐに返信がくるのに、浮気をしている時間だけ返信がなかったら一発でバレてしまいそうですもんね。

それにしても、浮気隠匿のために普段からLINEの返事を待ち続ける彼氏……気の毒です。

(2)何かをする前に、必ず報告をしてLINEを終える

「バイトに行く、授業始まる、友達と遊ぶ……など、何か始めるときに必ずLINEを送るようにしている。そうすると連絡してこないし、どんなことでも『〇〇してくるね』って報告しているから、隠し事をしていると思われることもない」(O女子大学4年生)

「これから〇〇するね」と毎回報告されたら安心しますし、じゃあ連絡しないでおこう……と思うもの。

そんな心理を利用した隠匿LINEでした。

報告したことが嘘だとバレて、大変なことにならないように気を付けたいですね。

(3)彼氏の予定を聞いておく

「『いま何しているのー?』って彼氏に聞いておく。絶対に彼氏と鉢合わせしないところに出かけるようにする」(アパレル関係20歳)

以前、浮気常習者の男性に取材したときも、同じことを言っていました。

相手に嘘をつくのが大変だから、相手の動きを知っておき、自由に行動できるようにしておくのが一番いいんだそうです。恐ろしい……。

(4)絶対に認めない

「目撃されても、絶対に認めない。前に『今どこにいる?友達が、お前が男と歩いているのを見たって言っているんだけど……』ってLINEがきたから、『私じゃないよ。私より友達の言うこと信じるの?』って送ったら、『そうだよね、疑ってごめん』って返ってきた」(J大学4年生)

不安になって勇気を出して聞いたのに、逆に謝らせられている彼氏が不憫です……。

でも、浮気経験者曰く“認めない”のは基本。どんな状況でも絶対に認めてはいけないそうです。

 

浮気しているのは男性だけではありません!

「ちょっとした遊び心で」とか「彼氏に浮気をされた腹いせに」とか、理由はいろいろあると思いますが、本当に大切な人を失わないよう、火遊びはほどほどにしてくださいね。

 

文/下村さき 画像/PIXTA(ピクスタ)(Ushico、saki)

【おすすめ記事】
これぞ本音!男性が浮気に走った4つの理由

この記事が気に入ったら

Pick up