恋愛

これぞ本音!男性が浮気に走った4つの理由

残念ながら、彼女という大切な存在がありながらも浮気に走ってしまう男性は一定数存在します。

そこで今回は、男性が浮気をした理由を徹底リサーチ。

エピソードをもとに、男性の心理を探ってみましょう。

 

「ここだけの話、浮気したことはある?」

18~24歳の独身男性20人に「浮気したことはある?」と聞いたところ、6人が「ある」と回答。

浮気経験はないけれど、「浮気したいと思ったことがある」と回答した男性は、なんと10人もいることがわかりました。

では、男性が浮気をしたのは、どんな理由からなのでしょうか?

(1)彼女とうまくいってなかったから

「彼女からの束縛が激しくてケンカになったとき、むしゃくしゃしてバイト先の女のコと男女の関係になったことがある。1度きりだったから、バレずに終わったけれどね」(S大学2年生)

彼女とケンカしたときやマンネリを感じたとき、男性は浮気に走ってしまう傾向があるようです。

とくに言い争いになったときは要注意! 「もう彼女とはわかり合えない」と思われたらアウトです。

完全に拒否・否定するのではなく、彼氏の言い分にも耳を傾けましょう。

(2)彼女に飽きたから

「彼女との付き合いが長すぎて刺激不足だったからかな? 新鮮な相手と恋愛を楽しみたくなって、つい職場の女性と恋仲になってしまった。もちろん彼女にバレたし、修羅場になって……結局どちらの女性も失った」(流通関連24歳)

付き合いが長くなると、どうしても魔がさす瞬間があるもの。

刺激的な恋愛を求めて、新たな相手に手を出してしまう男性もいるようです。

いつまでも愛される女のコでいるためには、地道な努力を忘れずに!

(3)性的欲求を満たしたかったから

「彼女がいることを知っていながらも、言い寄ってくる女のコがいて……。性的欲求を満たす相手にちょうどよかったから、彼女とデートできないときに“体の関係だけ”と割り切って付き合っているコがいた」(K大学3年生)

自分のことを慕ってくれる女のコがいると、「ちょっとくらいだったら……」という気持ちになる男性も。

彼女という大切な存在をキープしながら、セカンド女子を思い通りにコントロール。

性的欲求を満たすために浮気をするなんて許せませんね!

(4)タイプの女のコと出会ったから

「美人というよりは、童顔で可愛い系の新入社員の女のコ。半年前から指導係を任されて、自然と惹かれ合って……。思わず守ってあげたくなるような華奢な体型と恥ずかしがり屋なところが、男心をくすぐるんだよね。もちろん社内では上司と部下の関係。彼女には悪いけど、今はスリルあるこっちの関係のほうが熱いかな」(メーカー勤務24歳)

彼女と付き合っていても、それを超えるタイプの女のコが現れたら、猛アプローチをしてしまう男性も。

それにしても彼女よりも本気度が高まってしまったなんて……。そろそろ関係をはっきりさせてほしいものですね。

 

このほか、「仕事で成功したとき」「お酒に酔ったとき」「彼女にエッチの誘いを断られたとき」に浮気に走りやすいことが判明!

あなたも大切な彼氏に裏切られないように、日ごろからたっぷり愛情を注いで、気持ちのコントロールをしておいたほうがいいかもしれませんよ。

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(Pangaea、topic_kong、polkadot、wavebreakmedia、nnudoo) アンケート回答者/18~24歳男性

【おすすめ記事】
週末のデートで彼に褒められちゃう♡「ストリート系コーデ」3選

この記事が気に入ったら

Pick up