特集

現役慶應男子が本音を告白!大学生世代にとって「浮気」ってどこから?

Around20が持つ”恋”のお悩みをクリーンに解決するJJnetの連載。第8回目は「浮気」に関するお話。「浮気ってどこから?」「ワンナイトは浮気になる?」という疑問を解決!今回もあの現役慶應ボーイ3人に、女子の”恋”に関するアレコレについての本音を聞いてみました。

答えてくれた慶応男子3人をご紹介!

Q. ぶっちゃけ
どこからが浮気なの?

JJ編集部

3人ともワンナイト経験有りということですが、浮気ってどこからだと思いますか?

K太

難しいんですけど、極論気持ちが他にいったら浮気みたいな感じですかね。

JJ編集部

キスとかエッチとか物理的なものよりかは、内面な気持ちの問題っていう感じですか?

K太

そうですね。少なくとも僕は気持ちがあろうがなかろうが、パートナーに堂々と言えないようなことをしたら浮気。っていう線引きはしていますね。

JJ編集部

今のは自分に対してのボーダーラインだと思うんですけど、相手の浮気に対してのボーダーラインはどこらへんですか?

K太

俺は同じですかね。別に仲の良い男の人とか幼なじみと2人でご飯に行くとかは全然構わないし、行くのであれば「行ってくるね」みたいな一言をもらえたら安心するくらいです。そこで本当に言えないようなことがあれば浮気だなって思います。でも例え向こうが黙っていても、俺が詮索したりとかはしないので、現行犯で見ない限りは浮気は分からないかと。

H斗

自分も浮気は気持ちがあったら浮気だと思う感じです。それ以外は気持ちがなくて、手を繋ぐとか、キスするとか、エッチするは嫌なことと思っています。そういうことするんだったら絶対バレないようにしてほしいって感じかな。

JJ編集部

それは相手側への要望?

H斗

いや相手も自分もですね。

N矢

僕も大体一緒で、バレなきゃ良いっていうのはあるんですけど、僕が前まで付き合った時はキスまでは許していて、体の関係を持つのはダメって感じでした

JJ編集部

3人の周りの男の子の意見としては。こういうのが多いみたいなのはありますか?

K太

人によっては異性が1人でも場にいるような飲み会に行かれるのが嫌だっていう人もいます。そういう厳しい人もいれば、めちゃめちゃ緩い人もいるっていう感じですね。

H斗

自分の周りは厳しい人の方が少ないですね。

JJ編集部

それは女の子の浮気に厳しい人が少ないのかな?

H斗

そうですね。

N矢

僕の周りもそんな厳しくないですね。

JJ編集部

3人もだけど、3人中2人の周りの男の子たちも、女の子の浮気に対して厳しくない人が多くて、バレなければいいですって感じのタイプが多いんですね。

今回の結論

浮気に対しての考え方は人それぞれ! だけど女子の浮気に対してそんなに厳しく取締る人は少なく、バレなければ良いと思っている男子は多いみたい。

いかがでしたか? 浮気の基準って難しいですよね。大好きな彼とは事前にどこからが浮気かを話し合って、長続きする関係を作っていきましょう♡

イラスト/かにみそ 文/望月海帆

この記事が気に入ったら

Pick up