恋愛

モロバレ?浮気している彼のLINEの特徴3つ

こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。

大好きな彼、最近私に対する態度が変わったような気がする。

「もしかして、冷めた?」「それとも浮気?」こんなふうに悩んでいる女のコって多いのではないでしょうか。

もしかしたら、それ、彼からのLINEを見れば分かるかもしれません!

今回は、浮気している彼のLINEの特徴をまとめてみました。

 

(1)勝手に言い訳する

「私は何も聞いてないのに『ごめん、最近残業が多くて』と、よく夜にLINEしてくるようになった社会人の彼。のちに分かったのですが、同期の女のコと浮気していました」(H大学4年生)

聞いてもいないのに「最近、残業が多くて」とか「疲れているから、夜は早く寝ちゃうんだよね」なんて言い訳してくる彼……もしかしたら、クロかもしれません!

罪悪感から言い訳しているというのもありますが、疑われる前に予防線を張るという意味もあるようです。

(2)過去の出来事を詳しく説明してくる

「遠恋中だった彼に大好きなテレビ番組があったから、『昨日のめっちゃ面白くなかった?』と送ったら、『あー昨日は見てないんだよね』と。それだけなら気にならなかったけど、そのあとわざわざ電話してきて『昨日は課の後輩が落ち込んでいて、急に飲みに誘われて……』と、長々理由を語られた。なんかおかしいなと思って次会ったときにスマホを見たら、その日女とホテルに行っていたことが発覚。ソッコー別れた」(会社員24歳)

人は、心理学的に嘘をつくとき無駄に饒舌になると言われています。

普段そんなに多くを語らない彼が、やたらと詳しく過去の出来事について説明してきたら……もしかして?

(3)LINE電話だけ通じない

「飲みに行って遅くなった日、『今から家に行っていい?』ってLINEをしたら『ごめん、俺もまだ飲んでいて……』と返事。でももう行くつもりで向かっていたので電話をしたら出ず。『ごめん、電話は無理』ときた。『何時頃になる?』とLINEしたら『わかんない。もしかしたら朝かも』と。再度電話したら、やっぱり出ず。もしかしてと思ってそのまま家に向かったら電気がついていました。相手の女も私の存在を知らなかったみたいで、このあと修羅場に」(会社員23歳)

LINEの返事はくるのに電話だけ出ないのは、浮気の真っ最中の可能性が! 連絡を返すことで、なんとかごまかそうという心理が働くようです。

でも、隣に別の女のコがいるので、電話だけはできないというわけで……。

「電話は無理」と言われたら、なぜ無理なのか詳しく聞いてみるとボロが出て発覚するかもしれませんね。

 

これだけで「彼、浮気している!」と断定はできませんが、まずはちょっと参考にしてみてはいかがでしょうか。

浮気が発覚するとつらいですが、もし浮気されているなら、今後自分がどうしたいのか、一度落ち着いてゆっくり考えてみてくださいね。

 文/下村さき 画像/PIXTA(ピクスタ)(shimi、Fast&Slow、Pangaea)

【おすすめ記事】
胸クソわるっ!浮気症な男性の「最低LINE」をのぞき見

この記事が気に入ったら

Pick up