占い

めっちゃ当たってる!? 深層心理で読み解く「恋の成功」パターン

自分の恋愛パターン、しっかりつかめていますか?

分かっていないばかりに、運命の人を逃してしまっているかも?

そこで今回は、自分の恋愛パターンを診断する心理テストをご用意。

きっちり理解して次の恋につなげましょう!

 

Let's try!

Q.もうすぐクリスマス。街を歩いていたら、ふとクリスマスソングが聞こえてきました。いったいどの曲だったと思いますか?

(A)マライア・キャリー『恋人たちのクリスマス』

(B)ジョン・レノン『ハッピー・クリスマス』 

(C)ワム!『ラスト・クリスマス』

(D)ジャクソン5『ママがサンタにキスをした』

【診断結果】深層心理で読み解く「恋の成功」パターン

(A)直球勝負!細かいことにこだわらず一途に気持ちをぶつけて

あなたは軽やかで情熱的なタイプ。

そんなあなたの「恋の成功」パターンは、直球勝負!

素直でストレートなあなたにとって、”好き”という気持ちを抑えたり、駆け引きの材料にするのはとってももどかしいこと。

それよりも、ありのままの思いをまっすぐ伝えた方が相手に伝わるし、勝率だってグッとアップ!

気になる相手がいるという人は、失敗を恐れずぶつかってみて。

トライしてみると意外とうまくいって、「これならもっと早く想いを伝えておけばよかった」って思えるかもしれませんよ♡

(B)駆け引きを楽しんで!少し謎を残しておくのが成功のカギ

あなたはミステリアスで雰囲気のあるタイプ。そんなあなたの「恋の成功」パターンは、駆け引きを楽しむこと。

どこか大人っぽくて知的なあなたは、何気ない言動で相手の心を刺激する名人。

あなた自身はそこまで意図していなくても、男性にとって極めて魅力的な一打を与えられるのです。

まるで映画のワンシーンみたいな、謎めいた立ち居振る舞いこそがあなたの魅力。

落としたい相手がいるなら、そんな不思議な魅力で相手を翻弄してみるのも楽しそう♡

(C)友達からじっくりと温めていく恋

あなたは誠実で心穏やかなタイプ。

そんなあなたの「恋の成功」パターンは、友達からじっくりと温めていく作戦。

学生時代の同級生や職場の同僚など、仲間の一人として自然な距離感にいる男性があなたの恋の相手。

派手な展開やドキドキするセリフはないけれど、お互い気負うことなく、時間をかけて信頼を恋へと成熟させていきます。

“トキメキはないけど信頼している”と感じる男性が身近にいるなら、その彼こそ運命の相手かも。

改めて周りを見渡してみて♡

(D)アピールしすぎは禁物!? 相手の出方をうかがおう

あなたはおちゃめで快活なタイプ。

そんなあなたの「恋の成功」パターンは、慎重に相手の出方をうかがっていく作戦。

ともすれば積極的にアピールしがちなあなただけど、女のコのほうから来られると反射的に引いちゃう男のコも。

ここはグッと一歩引いて、相手のリアクションを観察しつつ進めるのが正解です。

もともと魅力的なあなたのこと。やり方をちょっと変えてみると、クリスマスまでに彼氏ゲットも夢じゃないかも!?

 

自分の恋愛パターンを把握して、素敵な恋愛を目指しましょう! 

あなたが幸せになることを祈っています♡

 

文・監修/阿雅佐

古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになると評判を呼び、幸運配達人の異名を取る。『スッキリ』『アッコにおまかせ!』『王様のブランチ』『堂本兄弟』他テレビ出演・心理テスト監修多数。公式占い&アプリ『ダーリン完全マニュアル』『ディーププシュケ真諦占』監修。雑誌&Webでは、のべ1万以上の占いコンテンツや心理テストを執筆監修。『恋する夢占い』『おそ松さん占い』『すみっコぐらし心理テスト』他著書約40冊。海外でも一部翻訳出版されている。有名人の駆け込み寺としても知られ、多数の女優・アイドル・アナウンサー・お笑い芸人などから慕われている。

公式サイトTwitterInstagram

画像/PIXTA(ピクスタ)(プラナ、Ushico、Fast&Slow)

【おすすめ記事】
コレはズルいっ…! クリスマスデートに持っていきたい♡気が利くアイテム5つ

この記事が気に入ったら

Pick up