特集

絶対失敗しない! 初売りセールで賢く靴を買う裏技みつけた!

服好きにとって、ワクワクするシーズンの到来です。特に冬のセールは夏にくらべてもお得感があるので楽しみにしている人も多いのでは?  でも、せっかく安く買っても着なかったら台無し。そうならないための賢い攻略法を取材しました。

”タイツ×スカートでセールは靴狙いです”

お買い物好きライター 味澤彩子さん

セールでは、コスパのものよりいつもは手が出しづらい少し高めのものを狙います。そうしたほうが結局来シーズンも長く使えて、無駄にならないと学びました。たとえば靴。タイツ×スカートで行って、たくさん試着します。

服は銀座三越は新宿伊勢丹とほぼ同じような品揃えながら、伊勢丹より空いていることが多いので狙い目。同じような理由で、GINZA SIXや 六本木のミッドタウンもセールでは必ずチェック。渋谷西武の新館3Fのインポートセレクトも、かなりいいものが残っている可能性が高いです。

あとはJJ世代にもずっと人気のステラマッカートニ ーやアニヤ・ハインドマーチの小物たち。オンラインでもセールをしていて、人気の形がいつもより安く買 えるのでチェックしています。

せっかくの機会なので、長く使えるちょっといいものを狙うのがおすすめです。

PROFILE  味澤彩子さん
JJを始めSTORYなど各誌で活躍するファッションライター。プチプラか らハイブランドまで幅広く詳しく、次 に流行るものをいち早く手に入れる感度の高さはさすが。好きな言葉は「セール」というほど、セールに目がない。

取材/味澤彩子  編集/小林麻衣子
※掲載の情報はJJ2月号を再構成したものです。

この記事が気に入ったら

Pick up