恋愛

正直つまらない…LINE中に「合わないな」と判断される女性の特徴3つ

せっかくLINEを交換してやり取りしていても、いつの間にか男性からの返信が途絶えてしまった経験はありませんか?

そこで今回は、男性がLINEのやり取りで「このコは合わないな」と判断する女性の特徴について聞いてみました。気になる彼が遠ざかってしまうのはコレが原因かもしれません……!

 

(1)「なんでもいいよ」が多すぎる

「ご飯行こうと約束して、LINEで『何食べる?』と聞いても『なんでもいいよ』。『今日何する?』と聞いても『なんでもいいよ』。『なんでもいいよ』ばっかりだと、話していてもつまらないです」(美容関係会社勤務25歳)

「嫌われたくない」気持ちで、相手に合わせてしまう方が多いのでは?

ただ、気を遣って言っているつもりでも、男性からすると「なんでもいい」しか言わないコとしてつまらない女認定されてしまうことも……。

相手も無限にあるデートプランから考えるのは大変なので、「◯◯か◯◯がいいな」と選択肢を出すほうが好印象ですよ!

(2)返信が遅すぎる

「空いている日を聞いても、そこから間が空くとテンションが下がる」(不動産会社勤務24歳)
「返信が3日後とか遅すぎると、迷惑なのかなと思ってしまう」(私立大学工学部4年生)

返信がなかなか返ってこないと、「もういいや」と感じてしまう男性は少なくないようです。

すぐにLINEを返してしまうと、「暇なのかな」「俺のことそんなに好きなのかな」と思われるのがイヤで、わざと時間を置いて返している方もいるかもしれません。ただやりすぎてしまうと、誤解される可能性も高いみたい。

少なくとも、急ぎの内容なのにわざと返信を焦らすような駆け引きはしないほうがいいでしょう。

(3)自分の話しかしない

「こっちの状況を全然聞いてこないで、自分の話しかしないコって、こっちに興味がないんだろうなと感じてしまう」(私立大学文学部2年生20歳)

「今日これ食べたよ」「ここに行ってきたよ」などの日記のような内容のLINEばかり送ってしまう……という方は要注意かもしれません。

相手に自分のことを知ってもらうことは確かに大事ですが、自分の話題ばかり送っていると、「このコと付き合ってもずっと自分の話しかしなそう」と男性側に思われてしまう可能性が高いです。

相手のことも聞くように意識すると、会話がもっと弾むはず! 「好きなアーティストは?」「いつからファンなの?」など、相手の“好き”にポイントを絞って聞くと、話が盛り上がりやすいですよ。

 

彼から返事が来なくなる理由には、「嫌われないか?」「迷惑じゃないか?」とあなたの“心配しすぎな性格”が関係しているかもしれません。

自分の気持ちに正直になって、彼と接してみましょう。きっと彼も受け入れてくれるはずですよ!

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(プラナ、しげぱぱ、Fast&Slow)

【おすすめ記事】
なんだか倦怠期?マンネリから脱却した「刺激的な夜」エピソード3選

この記事が気に入ったら

Pick up