恋愛

いいな、あのコ♡グループデートのあと思わず連絡したくなる女性の特徴3つ

「どうしてあのコはモテるんだろう」グループデートをしたあと、男性陣からよく連絡をもらっているコは周りにいませんか?

男性に聞いてみると、複数人の中から選ぶ女性には共通点があることがわかりました。

そこで今回は恋愛デトックスカウンセラーの下村さきさんが、グループデートのあと、男性が思わず個別LINEしたくなる女性の特徴をご紹介します。ちょっとした違いが、結果に差をつけていたようです。

 

(1)明るく元気な女のコ

「はじめましてのときって、どうしても最初みんなギクシャクしているから、その雰囲気を変えてくれるような明るいコにやっぱり目がいく。そのコに話をふれば大丈夫と思えるから、よく話すようになる。帰ったあとも『楽しかったね!』と送るのはそのコになりがち」(S大学3年生)

明るいコは、やっぱり男女問わず人気ですね。

明るいコ→話しかけたら盛り上がる→必然的に話す機会が増える……という意見に、「なるほど!」と思わず納得。

人見知りでも、話しかけられたときは話をつなげよう&広げようという姿勢を見せるとよさそうですね。

(2)気配りができる女のコ

「やっぱり気配りができる女のコがいい。たとえば、話になかなか混ざれていない人がいたら、自然と話をふることができるとか。昔食事がアラカルトだったときに、『食べられないもの、アレルギーがある人はいますか?』って最初に聞いた女のコがいて、しっかりしているなぁと思ったことがある」(会社員26歳)

気配りができるのも“モテる女のコ”の特徴かもしれません。女性の立場からみても、気配りができる男性に頼りがいを感じますよね。

「おっ!」と思ってもらえれば、しっかり彼の印象に残ります。

もちろん無理はしなくていいですが、グループデートだからこそ、みんなが楽しく過ごせるように気を配ると、結果的に自分にいいことが起こるのかもしれませんね。

(3)ギャップのある女のコ

「見た目はすごい女のコらしいのに、話すとサバサバしていて、お酒の飲み方も豪快だった女のコ。行動は男らしいのに、見た目がすごいふわふわした感じだから上品。その場にいた男性陣は、みんなそのコに夢中だった」(会社員23歳)

“人は見た目が9割”というように、どうしても見た目で「この人は、こんな感じかな?」と自分の頭の中で想像してしまいますよね。その第一印象といい方向に違うギャップを見ると、夢中になってしまうようです。

自分がどんな風に見えるのか、どの面をアピールすれば意外だと思ってもらえるかを自己分析しておくと、今後恋愛はもちろん、それ以外でも役に立ちそうですね!

 

正直、「え、そんなこと?」と思った方も多いのではないでしょうか? 実際に聞いてみて、筆者自身も思いました。

今回ご紹介したことを普段から心がけておけば、グループデートのとき自然とあなたのいい部分がアピールできるはず!

文/下村さき 画像/PIXTA(ピクスタ)(Pangaea、アン・デオール、topic_kong、Fast&Slow)

【おすすめ記事】
なんだか倦怠期?マンネリから脱却した「刺激的な夜」エピソード3選

この記事が気に入ったら

Pick up