恋愛

えっ、違うの?男性が「エッチOK」と勘違いしてしまうサイン4つ

お付き合いはスタートしたけれど、まだエッチはお預け中。「時間をかけてゆっくり二人の関係を深めていきたい!」と思っていた矢先に、カラダの関係を迫られて……。

それはもしかすると、あなたの態度に原因があるかもしれませんよ。

そこで今回は、男性が“エッチOK”と勘違いしてしまうサインをご紹介します。彼氏や気になる彼をガッカリさせないためにも、しっかりおさえておきましょう!

 

「エッチOKサインを勘違いしたことある?」

18~24歳の独身男性20人に「エッチOKサインを勘違いしたことある?」と聞いたところ、なんと12人が「ある」と回答。

「誘い待ちだと思ったら違ったみたい」「OKサイン以外に考えられなかったんだけどね」「女のコってよく分からない!」など、男性たちからは怒り&悲しみのコメントがたくさん!

そこで、思わず勘違いしてしまった行動が、どんなものだったのか詳しく聞いてみました。

男性が勘違いしてしまう「エッチOK」サイン4つ

(1)ボディタッチを拒否しない

「二人っきりのときにさりげなくボディタッチ!そのとき、『嫌がる様子がない』『恥ずかしそうに体をよじらせる』のは、エッチありのサインでしょ?」(自動車メーカー勤務24歳)

ボディタッチをしたときの反応で、男性はエッチのタイミングを見計らっているそうですよ。

「今日はイケるかも!」なんて期待をさせないためにも、その気がないときにはクールな対応を心がけましょう。

(2)上着を脱ぐ/薄着になる

「あえて目の前で上着を脱いだり、体のラインが出るような服を着ていたりするのは、俺のことを誘っているとしか思えないんだけど……」(M大学3年生)

上着を脱いだり、薄着になったり、目の前でバストや二の腕を見せつけられると、エッチな展開を期待してしまう男性が多いよう! 

勘違いを予防するために、あまりボディラインがでないコーディネートを心掛けることがおすすめです。

(3)お酒を飲んで酔っ払う

「『ちょっと飲みすぎちゃった』『酔っ払っちゃった』ってかわいらしく見つめられたら、お持ち帰りコースを考えるよね。それなのに『そういうつもりじゃないから』ってお断りするなんて、ズルすぎない?」(印刷会社勤務23歳)

二人っきりでお酒を飲んで酔っ払うのは、エッチOKのサインだと受け取る男性が多いみたい!

顔を赤らめてかわいらしく「酔っちゃった♡」と甘えておきながら、あとでエッチを拒否して彼氏をガッカリさせることのないようご注意を……。

(4)「家に行ってみたい!」と言う

「一人暮らしの部屋について話をしているとき、『〇〇くんのお部屋って、ステキなインテリアがありそう』『見てみたいなぁ~』って言われたから、『今から来る?』って誘ったら、『今日はちょっと予定があって……』とかわされた。いやいや、部屋行きたい=エッチしたいじゃないの?」(K大学4年生)

たとえ社交辞令でも、その気のない男のコに対して「家に行ってみたい!」発言をしたらダメ!

「あなたとエッチしたい」と誤変換されてしまう可能性大ですよ。

 

女性にとっては「これもだめなの!?」とツッコミが入りそうなことばかり。でも、男性は些細なことでもOKサインと勘違いしてしまうことが多いようです。

交際前はもちろん、彼氏という大切な存在の繊細なハートを傷つけることのないよう、思わせぶりな言動にはくれぐれもご注意を……!

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(Graphs、EKAKI、Fast&Slow)アンケート回答者/18~24歳男性

【おすすめ記事】
なんだか倦怠期?マンネリから脱却した「刺激的な夜」エピソード3選

この記事が気に入ったら

Pick up