恋愛

このまま付き合い続けて大丈夫?LINEでわかる「いい恋人」チェックリスト

一緒にいると楽しくて、友だちにも自慢できるすてきな彼氏。

でも、将来のことを考えると、ちょっと物足りないかも……?

そこで今回は、18~24歳の独身女性を対象としたアンケートを参考に、LINEから“いい恋人かどうか”読み取れるチェック項目をご紹介します。「彼とのお付き合いを続けていいのかな?」と違和感を覚えはじめたら、ぜひ試してみて!

 

LINEで分かる!いい恋人チェックリスト4つ

(1)返信がほしいときにLINEがきたことがあるか

「モテる男のコって、返信しやすいLINEを理解しているっていうのかな?スクロールしないと読めないような長文は送ってこないし、会話のテンポがいい気がする」(化粧品販売員20歳)

絶妙なタイミングでLINEの返信がくるのは、彼があなたの返事しやすいタイミングを狙ってくれているからかも!

また短すぎず、長すぎない“返信しやすい”LINEが返ってくるのも、彼の気遣い。

「彼とのLINEはスムーズに続くな」と感じたら、それは彼があなたを想ってやり取りしているからかもしれませんよ!

(2)LINEの最中に笑ったことがあるか

「どんなにイケメンでも、真面目すぎると息詰まっちゃう。ユーモアのある発言とか、思わずクスッとしてしまうようなスタンプを送ってくる男のコのほうが一緒にいて楽しい。それって幅広い知識がないと、できないことだよね」(歯科衛生士22歳)

メッセージを受け取った瞬間、思わずクスッと笑ってしまった経験はありませんか?

たとえくだらないギャグでも、ユーモアのある男性は一緒にいるとテンションが上がりますよね。

面白いスタンプや的確なツッコミ、人を傷つけることのない絶妙なボケができるのは、ある程度の教養があるから。笑いのセンスがある男のコのほうが、将来有望ってことかも……!?

(3)ポジティブLINEに背中を押されたことはあるか

「『疲れた』『つらい』『イヤだ』とネガティブな発言ばかりされると、こっちまでテンション下がるでしょ。一緒にいたいと思う彼は、マイナス発言はあまりしない。いつも前向きでそっと背中を押してくれる」(S女子大学3年生)

いつもネガティブな発言を繰り返している男のコは、一緒にいると振り回されてしまう可能性が……!

たとえイケメンでも、ジメっとした感じがしてイマイチですよね。つらいことがあっても、すぐに弱音を吐かず、前向きに取り組む姿勢に思わずキュンッとするもの。

LINEを受け取って「私も頑張ろう!」と前向きになれた経験があるのは、彼がポジティブ思考で包容力がある証拠ですよ。

(4)よく話を聞いてくれるか

「どうでもいい内容でも、真剣に向き合ってくれる人と付き合ったら幸せになれる。困ったときに、そっと苦しみに寄り添ってくれる優しい男のコって証拠だから」(大手企業受付23歳)

トークを見直して、素っ気ないLINEが見当たらないのは、彼があなたを大切にしているから。

くだらないトークでも、じっくり話を聞いてくれるのは、サービス精神旺盛な証拠です。

多少のワガママも「仕方ないな」と聞いてくれて、欲しいときに「好きだよ」と口にしてくれる男のコ。あなたという大切な存在を喜ばせるために、これからもずっと尽くしてくれる“いい旦那さん”になるはずですよ。

 

二人の将来に不安を感じたときは、今回紹介したチェック項目とこっそり比べてみて!

彼の“いい男”度合いを客観的に判断できるはずですよ。

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、MediaFOTO、miya227、kou) アンケート回答者/18~24歳女性

【おすすめ記事】
ベッドインする前に!彼の満足度を上げるためにこっそりやりたいこと4つ

この記事が気に入ったら

Pick up